あなたの人生の伴走者、古都金沢のふるほん・古道具・骨董商「ふくもも文庫」。買い出しいたします。

★文化や教養力があれば毎日は楽しく過ごせます。ふくもも文庫はあなたへ癒しと笑い・懐かしさを届けます。

サッカー日本代表、史上最大の「決戦」迫る! ミッションはこれのみ→オージーを粉砕せよ

2017-08-28 18:02:38 | サッカー
●いよいよ

サムライブルーの

史上最大の決戦の時が来た!



ロシアワールドカップは残り二試合。

サウジ戦は一切考えなくてよい。


このホームでの一戦に

もてる戦力のすべてを注ぎ込め。

目指すは

勝利の二文字。




●オーストラリアは、コンフェデを見る限り手ごわい

シュートレンジも広く、パワープレーに加え、ポゼッションサッカーもこなす。

前線のタレントは日本を上回る。

チリにも引き分けるだけの粘り強さがある。


●日本にとって有利な点は、ホームであること。

勝負は天地人で上回ったほうがかつと言います。


地の利はある。特に東アジア特有の夏の蒸し暑さは、オージーから確実に体力を奪うだろう。

人…サポーターの大応援

最後に天。運を使い切れ。サウジ戦の分まで。

幸運は、試合前の選手選考ですでに決まる。

仕事だってそうだ


プロジェクトの成功は、メンバーを選んだ段階で決まるというではないか。

選手選考が良ければその段階で、勝利は決まっているのだ。

では日本人の長所とは何か?

日本の選手は、パワーと高さで負けるものの

運動量とアジリティーで オーストラリアの選手を上回る。


では今回その長所を生かすうえで、選手選考はどうすれば良いか?


運動量とアジリティーを発揮する前提条件は、怪我明けでないこと・調子が落ちていないことだ。



けが人・試合勘不足対象者が今回は多すぎる。

そこで絶好調ではない選手を外して考えると、

運動量と俊敏さが期待できるFWの選手は

乾、武藤、岡崎、杉本、浅野

この5人だ。


原口はほされているし、大迫、本田は病み上がり。久保は本調子じゃない。



しかし、指揮官の過去の成功体験と、いままでの連携重視で、大迫を軸に原口と久保が選ばれる可能性もある。


肉弾戦を考えると、けが人や調子の悪い選手を外すことは必須で、私ならこうする。



絶好調の岡崎を1TOP

試合に出ている 武藤と乾を左右に。(乾が疲れたら、原口)

トップ下はゲームを作れる柴崎 (香川は怪我明けだから、柴崎が疲れたら投入)


ボランチは山口。長谷部キャプテン。(長谷部が疲れたら、小林祐希か高萩か井手口)



GK:川島

DF:長友 吉田 しょうじ 酒井宏


左サイドはちょっとコンディションが心配だが、高徳も試合勘が無いので消去法で長友。



●オージーの3バックの穴を突いて、


2-0で日本が勝つと予想する。









いまから



ウオーミングアップ


始めます…



代表は家族だ。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿