No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

忖度された色

2017-04-03 | 街:秋田




この写真はjpegそのまま(フィルムシミュレーション・クラシック・クローム)で、画像編集はしていない。実はこれ、僕が横手に行く際によく利用していた「横手焼きそば」のお店だった建物だ。焼きそば関連のイベントで上位に入賞したこともあるお店で、人気店だと思っていた。今回も当然食べるつもりで行ったのだ。残念なことに、店は営業を停止していた。建物は哀し気に佇んでいた。

お別れに写真を撮ったら、この色合いになった。好みの色合いだ。カメラが僕の意向を忖度し、自主的に好みの色合いを吐き出したとしか思えない。ライカはよくそういうことをしてくれて、それを称して脳内イメージ優先モードと嘯いていた。とうとう富士のカメラも僕を忖度してくれるようになった。嬉しい。

X-PRO2 / XF23mm F1.4R

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Xユーザーサポートキャラバン... | トップ | クローム色の路地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-04-04 17:46:12
あはは
忖度しましたか~(笑)
返信する
♪陽ちゃん (6x6)
2017-04-04 19:54:37
これは良い忖度なので、法的に問題はありません(笑)。
返信する

コメントを投稿