もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『生もろこし』 お土産

2012-04-19 | おみやげ・頂き物
     母のお友達は秋田に行くとお土産は必ずコレ
     もろこしあんの 「生もろこし」
     これ食べたかったんだよな~


  今回は丸いもろこしだけ
  中にはあずきが入っていて、さわさわ  おいしい
  全部ひとりで食べました!
  母はどうやら生もろこし苦手らしい・・・  さやさやチャンも! ラッキー!    
  嫌いだってお友達に言えないので毎回黙ってもらってるそうです
  私は大好き   もっと大きい箱でもいいですよー

  GWに角館の武家屋敷の枝垂桜見に行く予定
  もろこし買って来るぞー!  そっち?
  いやいや、桜楽しみ!
  晴れますように

   
青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華殿 | トップ | ピエモンテ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-04-19 13:32:01
生もろこしって食べたことないなぁ。秋田名物なんだね。私の周りはなぜイブリガッコばかり買ってくるのだ!!
GWいいなぁ~♪学生以来GWを体験したことがない…ぐわ(笑)
Sadistic YUKIさんへ (りりり)
2012-04-19 13:48:10
もろこしは苦手なのですが、
生もろこしは さわさわしてて好きになりました
いぶりがっこは苦手です・・・

あれ?YUKIさんって学生じゃなかったっけ?(笑)
Unknown (飴野天機)
2012-04-19 17:53:01
こんにちわ、りりり様。

生もろこし、とっても美味しそうです~
美味しい玉露で一緒に召し上がりたいですw

GW、私も秋田に行く予定でしたが、
秋田のじいちゃんばあちゃんがこっちに来ることになったので、出かけられなくなりました。
生もろこし、国道7号沿いのお土産やで売っていたと思います、買ってきてもらおうかなw

応援ポチ。
Unknown (nokko♪)
2012-04-19 19:05:42
もろこし、懐かしいです。
子供の頃は食べましたが、今はあまり食べたくないものかも。
でも生もろこしに興味津々!
知りませんでした。
食べてみたいです。
こんばんは (おやじ ひで)
2012-04-19 20:25:23
GWは角館ですか、いいですねぇ~!!

私はまだ何も考えてません(汗)

どこに行こう・・・

P(*^^)v
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-04-19 20:44:03
もろこしと生もろこしは違うんですね。
生は食べたことがあるかな?
ないかも。食べてみたいです。
Unknown (べぃじゅ)
2012-04-20 08:16:17
もろこし苦手ですけど
生もろこしは食べたことないなぁ~。
包丁で切れる固さなんですね?
春の角館、いいな~!
最初 (すとーんまるこ)
2012-04-20 10:28:22
名前だけ見た時はとうもろこし系のお菓子かと思ってましたw
口の中の水分全部持ってかれそうで私も苦手です(´・ω・`)

GWちょうど桜の見ごろとぶつかりそうで良いですね~♪
飴野天機さんへ (りりり)
2012-04-20 11:54:08
秋田からおじいさん・おばあさんいらっしゃるのですか。
賑やかになりますね^^

唐土庵の生もろこしが食べたいので店舗調べました。
武家屋敷通りや駅前にも店舗あることチェックしましたよ
nokko♪さんへ (りりり)
2012-04-20 11:56:51
子供の頃に食べてたもろこしと全然違い、
生もろこしは さわさわしてて美味しいんですよ

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事