もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

豪華殿

2012-04-18 | ラーメン
       今月初めに雪が降った日
       家に帰る途中だったという理由で 「豪華殿」 へ


            坦々麺 680円
  さっぱり系の坦々麺でした


            焼干チャーシュウメン 650円
  チャーシュウメンって・・・お肉2枚だけですけど・・・  ここのチャーシューあまり好みではないのでいいけど
  焼干ラーメンの種類はこれだけでした


  麺に焼干しを練り込んでいるのでしょう
  黒っぽいというか、茶色っぽいというか、緑っぽいというかそんな色が付いた麺 
  スープも麺も美味しい~
  残念なのはチャーシュー・・・ 


  餃子1人前は無料券でいただき、
  お会計時にまた餃子無料券をもらいました
  

 豪華殿
青森市けやき2-1-12
017-726-5972
11:00~21:00
定休日 月曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ソフトりんごおやき』 お... | トップ | 『生もろこし』 お土産 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-04-18 10:25:39
焼干しを使ったチャーシュー麺としは結構リーズナブルなお値段!
Unknown (津軽弁日記メグ)
2012-04-18 12:26:37
普通チャーシュー麺って言ったら5~6枚は欲しいとこですよね(笑

でもスープも麺も美味しかったという事で♪
Sadistic YUKIさんへ (りりり)
2012-04-18 14:50:36
一応チャーシューメンとなってますが、
焼干ラーメンでこの値段は安いかも^^
津軽弁日記メグさんへ (りりり)
2012-04-18 14:52:33
どこがチャーシューメンなの?と思いましたが、
ここのチャーシューあまり好みじゃないので2枚でよかったです^^
普通の焼干しラーメンはメニューになかったです。
Unknown (nokko♪)
2012-04-18 18:25:10
今夕方・・・
ラーメン画像を眺めていたら無性にラーメンが食べたくなってきちゃいました。
焼き干しが麺に練り込んであるなんて、面白い。
一度食べてみたいです。
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-04-18 19:51:18
焼き干しラーメンだけならともかく、『チャーシュー』をつけてはいけない内容ですね。
麺を工夫しているならチャーシューも改良出来そうな気がしますが、きっと今の感じのチャーシューが店主の好みなんでしょうね。
Unknown (飴野天機)
2012-04-18 21:25:30
こんばんわ、りりり様。

ごーかでん・・・
向かいのソフトバンクに行った時、お昼を食べました。
私の舌はちょっと鈍いので、餃子とラーメンが合いませんでした;w;
もしかして電子レンジ? とか・・思ったり 
流石に失礼でしたか・・・ ごめんなさい。

しかし、出てくるスピードはOKです。
店内もわりと広いので、子供連れでもOKです。

私もチャーシューはちょっと・・
多分、おそらく、ですが、
私が訪れた時間帯が悪かったのでしょう。
チャーシュー、なんか冷たかったw

よし、もう一度行こう!!
と、言うことでその餃子券はいただいた(笑)


応援ポチ。
こんばんは (おやじ ひで)
2012-04-18 21:55:01
おいしそうな麺ですね!!

チャーシューは確かに少ないような(汗)

P(*^^)v
最近 (鉄骨スープ)
2012-04-19 07:37:25
おはようございます
最近自分も坦々麺に何回か出くわしてます
レポにも有るようにさっぱり系の坦々麺の様ですね、糸唐辛子がお洒落ですが。
焼干し麺の方はスープは充分、合格点の様ですがチャーシューが好みでは無い物ですか
それは残念ですね、トッピングで好き嫌いが分かれるのがチャーシューと味玉ですが
チャーシューはお店独自の作り方と店主さんの
好みが有りますからね
難しいですね
トーナメント、今日決勝戦です
nokko♪さんへ (りりり)
2012-04-19 12:44:04
青森だと麺に焼き干し練り込んでいるお店ありますが、
中華料理屋さんで食べれるとは思いませんでした

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事