チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 クルーズ6。ラウンジピアニスト・神宮寺さん:チャンネル桜・瓦版、英語公用語四天皇・サムスンは?

2016-04-17 03:49:17 | 悔いのない人生
  <クルーズ(6)。ラウンジピアニスト・神宮寺直美さん>

 ぱしふぃっく・びいなす船客の3分の1ほどの人からシカトされたというのは、日経ダウが19000円から4000円も『下落』するだろうという、「又聞きした。」ブログを船内で配ったからでありますよ。

 8月の英国クルーズのときに、メイファー(ロンドン)のホテルから同様の「又聞き。」ブログを配信(8/9)したら、8/24から4500円暴落したので、2番煎じしたものだったのでありますがね…。

 (12月中ごろ、NY取引所のとある建物での秘密会合で決定した、という情報だそうですけれど)

 外国船ではいつもうまくいっていた「日本語コミュニケーション。」(外人諸君は、分かったのかなあ??)が、日本乗客の皆さんは、日本語が堪能なもので、マイ・ブログが「『通説』(多数意見)と『真逆』。」であることが分かってしまったものだから、みんなから相手にされなかったのも無理ないと思いますよ。

 そうした中で、「常識はずれ。」の私のブログを結構読んでくださったのは、意外にもエンターテイナーの皆さん、つまり、アボリジニ楽器奏者・三上健二さん、ウクレレ界の巨匠・海田明裕さん、ピアニスト・神宮寺直美さん、写真家・西谷尚之さん方々でありました…!

 さて、「いつも、読んでますよ~。」と4月4日にお手紙をくれた神宮寺直美さんをご紹介したいと思います。

 彼女は、日大芸術学部卒業ですが、ジュニアオリジナルコンサートにて作品コンクール1位をとり、14歳から演奏活動を始めているというとてもチャーミングな女性でありますよ。

 そこで、わたしの返事のメールを見ていただければ、彼女の人柄が分かってもらえるかなあと思うのですがね…。


  《 神宮寺直美さんへのメール 》

 イタリア自治州・サルディニア島の州都・オルビアに、(貴女が乗船した)オークランドで出会ったクルーズ船『ホーランド・アメリカン』が寄港していて、懐かしく思いましたよ…。

 ご一緒したクルーズでのことを、これまたいろいろと思い出しますが、数々のイベントの中でカラオケに誘われたことがありました。

 10数年ぶりということでもあり、旧いものばかり(テレサテン・庄野真代・八代亜紀・アリス・前川清…)なのだが、今治のKさんから「あなたは、旋律が狂っているから作曲(編曲)家になればよかったのに…」と言われるありさまでしたよ…。

 (とほほ。 でも、演歌の上手いIさんからは、「あなたは、歌によって曲想が変わるので、私は好きだなあ~。」と言われましたけれどね)

 そんな私が云うのも変なのですが、神宮寺さんの演奏は、船の揺れによる微妙なミスタッチ(?)に「あれ!?」とか言って、笑いながら鍵盤に話しかけるようにして演奏する
「神宮寺ワールド。」が、とても好きでありました…。

 「クラシック・コンサートなど苦手な俺(私)~(だが)♪」(一節太郎)ですから、「情景が目に浮かぶようだ…。」などという情感はないのですが、申し上げたように、「あなたのピアノは、まるで『物語』を聞いているようだ…。」と思ったのでありますよ。

 それに、私のブログを読んでくださっているとのことで、大感激で~す!!

 56日間のロングクルーズは、ハチャメチャの私にとっては、五面楚歌(「四面楚歌。」なので、いつも「御免、御免(五面)。」と言っている)な「エピソード。」満載であったのですが、今一つ反響(コメント)が頂けなかったのですよ…。

 落語家は、客席が創るとか言いますので、「よう、待ってましたあ~!」とか「ブラボ~!」(ああ、貴女はとても「ブラバ~!」でありました)とかのお声があるのはとてもうれしく思っております。

 長きにわたって、「着てももらえぬセーターを、涙こらえて編んでます~。」状態のマイ・ブログにメールをくださったことに再び、大感謝申し上げま~す!

 よ~し、それじゃあ、「恥さらしだけれど、続編をいくつかブログにしてみようかなあ…。」と思うに至っておりますよ…。

 引き続きのご愛読の程を、お願い申し上げまする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直美)
2016-04-17 19:15:08
わーい。ありがとうございまーす。
ミスタッチは内緒 ♪(笑
返信する
 コメント有り難うございま~す。 ( チャンネル桜・瓦版)
2016-04-19 13:59:15

 貴女は、ピアノショウや、ピアノラウンジで、いろいろな曲目を演奏していられましてが、どのようなジャンルで、総曲目数は、どのくらい持っていられるのでしょうか!?

 また、小笠原クルーズのピアノトリオ演奏のほかに、今後の貴女のスケジュールを教えて欲しいのですけれどねえ…?

 隠れた(何でや?)神宮寺ワールド・ファンクラブメンバーより

    





返信する

コメントを投稿