CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

茨城県に栗めぐりにやってきました♪(笠間)

2021-10-10 20:10:18 | 犬とおでかけ(埼玉・栃木・茨城・群馬)

日本一の栗の産地、茨城県笠間・岩間にやってきました

昨年、ひたち海浜公園の帰りに 栗を食べにやってきて美味しかったので 

まずは焼き栗を買いに笠間へ!! → 昨年の記事

まずやってきたのは  小澤栗園 !!  昨年も来ているので安定の美味しさ

 

売り場のすぐ横で作っているので、焼き栗の香ばしい香りでいっぱいです

 

 

こちらでは中粒を500g購入しました!!

 

 

香りがもう美味しい

できたてで、まだ蒸気があるから紙袋は開けておいて

とりあえず食べるのはあとで。。。 車内が焼き栗の香りでいっぱいに

 

次にやってきたのは 笠間の焼栗 愛樹マロン !!

こちらはブランド栗の『愛樹マロン』のお店

 

 

すごい行列ができていました 

人気のお店なんですね!! 楽しみ

 

店頭では窯焼きの焼栗PIZZAを販売していました!!

焼き栗にチーズと栗はちみつ。。。。絶対美味しい 

狙っていた愛樹マロンは時期がまだ早いみたいで販売してなかったので

甘さが自慢の「ぽろたん」という品種の焼き栗と栗のおこわなどを購入!!

 

次はランチを食べに笠間市にある 森のCafe りょう 

詳しくはランチ編で。。。

ランチを食べた後はクレトラのお散歩がてら

笠間芸術の森公園内の 笠間工芸の丘 にやってきました

とっても広い公園でお弁当とレジャーシートがあれば一日過ごせそうです 

さっき買った栗おこわを持ってくればよかったね。。。

 

それじゃー、焼き栗の食べ比べといきましょうかね

 

 

みんなで食べようねぇ

 

 

そのまま食べても美味しいけど、焼き栗ご飯にしても美味しいんだよねぇ

あと、焼き栗を素揚げにして塩ふって食べるのも美味しいらしいから

家でやってみようかな

 

とら 、今年も大好きな焼栗食べれて良かったね

 

 

今日はあいにくの曇り空でしたが、お山も見えて景色がとっても良かったです

 

 

公園内にはカフェの他、笠間焼や地元産品など買い物できるところもあって

ここだけで十分楽しめました

今度は笠間焼もゆっくり見て回りたいですね

帰りに2021.9月にできたばっかりの 道の駅『かさま』 に寄りたかったんですが

入るのに大渋滞となっていたので、また今度来た時の楽しみにしましょう

 

家に帰ってさっそく焼き栗ご飯を作りました 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BESIDE SEASIDE(竹芝) | TOP | 森のCafe さりょう(笠間) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogosyumi)
2021-10-10 22:44:19
え?
笠間って栗の産地だったんですかー۳( ̥O▵O ̥)!!
茨城出身人でしたが知りませんでした!
Unknown (☆gogosyumiさんへ)
2021-10-11 20:23:16
日本一の栗の産地らしいですよ。
茨城の栗、大きくて美味しいです!

           ☆shina☆

post a comment

Recent Entries | 犬とおでかけ(埼玉・栃木・茨城・群馬)