The Sense of Wonder

「ここへきてよかった」
そんな景色に出逢えたら・・・。

夏の課題のアファメーション

2008-07-29 17:05:35 | 日々の気づき
もう二週間もすると
朝夕は、秋の気配が感じられますね。

いまさらですが、今夏の課題を3つ決めました。


1.ダイエット。
  友人と、5㌔痩せる約束をしました。
  プラスアルファで、二重あごをとるべく、造顔マッサージを朝晩する


2.「7つの習慣」まとめながら読み返す。
  
  「7つの習慣」
  「7つの習慣最優先事項」
  「第8の習慣」

  「7つの習慣」は、たぶん初めて購入した
  自己啓発系の本だったと記憶しています。
  つい最近、書棚の整理をしていて、手に取った三冊の本。
  特に、「7つの習慣」は、しばらく目にしていなかったこともあり、
  とても新鮮に映ったのです。

  そこで、今年の夏の課題として、
  内容をまとめながら、3冊を読み直そうと誓いました。
  皆さんも、忘れかけたことを確認して下さったらとても嬉しいので
  ブログでもシェアをしていきます。

  まとめのレポートがほしい方は、ご連絡下さいね。
  出来上がり次第、差し上げます。

  
3.上越での営業活動を開始する。

  新潟での活動をしながら、夫のいる上越にいる時間を増やしたい
  と思っています。
  8月の後半は、上越での活動の基盤固めをします。
  
  インコターズを乗せて、ラパン号で二重生活!

  上越地方の皆様!よろしく、頼みます。


自分の心からの目標は、アファメーションもビジュアライズもし易いですね。
なにより、心がワクワクしています。






実はこれから
従姉妹の通夜、そして明日は葬儀に参列します。
55歳。
子供も成人し、旦那さんも定年退職。
これから、第二の人生がまっているはずでした。
若すぎます・・・。



若くして逝ってしまう人のメッセージは、いつも

大切なことを忘れるな。
精一杯生きろ。



残された私たちに文字通り命がけで
伝えてくれているのだと思わずにはいられません。




一番大切なものを
一番に大切にすることが
一番大切なこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿