The Sense of Wonder

「ここへきてよかった」
そんな景色に出逢えたら・・・。

エーゲ海クルーズの旅~二度目の新婚旅行出発まで~

2012-11-25 11:08:57 | 日々の気づき
1990年10月21日。
23歳(私)、25歳(夫)で入籍をしました。

2012年10月21日。
22周年の記念日に、エーゲ海に向けて出発!

なぜ?22周年なのか?
なぜ?エーゲ海なのか?
結構ご質問されることがあります。

・・・・・

あまり、意味はありません。

20周年の記念日に、伊勢神宮参拝をいたしました。
その時に、今度の記念日は海外にという話がでたこと
友人に、2年後に、エーゲ海クルーズの企画があるのだけれど
一緒にどうかと誘われたこと。
そのタイミングがピッタリだったという、理由です。

10日間仕事を休むなんて、無理!
資金はどうやって貯めるか?
まったく見当もつきませんでしたが、

2年前から、スケジュールを開け、
すこーしずつ、貯金をし、
何とか当日を迎えられることになりました。

ちなみに、3年前に友人と作った
「夢宝地図」には、大きな豪華客船の写真が
デカデカと貼られておりました。
恐るべし、宝地図のチカラ!

同世代の友人からは、夫だけと10日間一緒なんて
考えられないと驚愕の賛美をいただきましたが(笑)
そんなものだろうと思います。

結論としては、お互い大人になったなあということ。

ぶつかりそうな時も、
「旅を楽しむ」目的を忘れず建設的に解決できたこと。
そんなパートナーを発見でき、自分を発見できたことが
旅の収穫でもありました。

そんな二人の22年前の写真を写真に収めました。



新婚旅行でグアムへ行った時の写真です。

22年目の二回目の新婚旅行で、どう変化しているのか?
後々ご披露します(笑)

関連先に、「二度目の新婚旅行に行ってきます」とメールを
さしあげたら、留守中に「山田さん、再婚したの?お祝いあげんといかんなあ」
とスタッフあてにご連絡があったとか・・・。

失礼いたしました。

同じ人です(笑)


2012年10月21日 9:45
成田から、ドイツフランクフルト経由でベニスに向かいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿