ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

韓国伝統料理 ハンアリ

2005年10月15日 | ちばらきボーノ
ハンアリ(つくば市二の宮1-9-1 TEL:029-851-5478)へ行ってきました。
今回は焼肉は食べません。
『ソルロンタン』 牛骨を煮込んだスープに牛肉と細麺が入ったサッパリとした塩味。
『チャプチェ』韓国の春雨を使い材料を別々に炒めて和えることによって、
それぞれの持ち味を生かした料理です。香ばしいごま油の香りがします。

『サムギョップサル』焼いた三枚バラ、ねぎの和え物、焼いたニンニク、
韓国味噌も一緒にサンチュにくるんでいただきます。

お酒はチャミスルをロックでいただきました。
「眞露チャミスル」は、1998年韓国で発売以来、2004年4月までに66億瓶を売り上げ、
シェア5割以上を誇る韓国NO.1焼酎です。

ねぎを乗せ過ぎて豚肉が見えませんね。マシソヨ!(美味しいです)



最近読んだ本 32

2005年10月15日 | つぶやき
失礼ながら、その売り方ではモノは売れません

亜紀書房

このアイテムの詳細を見る

著者の林 文子さんは現在あの再建中のダイエー会長兼CEOであります。
高校卒業後東レ、松下電器に入社し、お茶汲みやコピーとりばかりの仕事に
疑問を感じて31歳でホンダのカーセールスとなりました。
右も左もわからない車販売の世界で入社1年目でトップセールスとなりました。

その10年後今度は高級輸入車BMW社へ転職、そこでもトップセールスとなり、
女性初の管理職へ、そして当時売り上げがどん底にあった新宿支店長へ抜擢。
しかしここでも新宿支店をなんと最優秀支店へと育て上げます。

そして10年後フォルクスワーゲン社からの誘いでファーレン東京株式会社の
代表取締役社長へ就任します。ここでも4年間で売上高を倍増させます。
その後BMW東京株式会社代表取締役社長へと復帰します。

OLからカーセールスの世界へ飛び込んだ時、何もわからない世界で
いろいろな人や本から素直に学びそれを実行。常にお客様のことを
考えて自分ならこうすると行動に移す。
同じ営業職として鳥肌の立つような感動するエピソードを書かれていました。

素直な心、熱いハート、おもてなしの気持ち・・・文章から伝わってきました。

最後に、社長の仕事は一緒にいる社員を幸せにすること・・。