四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

伊豆下田~河津桜 癒しの旅

2023-02-15 17:06:14 | 音楽
13日月曜日。
ホテルの窓から外を見ると雨が降っている。
昨日は天気が良かったのに少し残念。

朝一番のお風呂でサッパリして朝食バイキング。
朝のこの2点セットは旅行の楽しみでもある。

ホテルの送迎バスで下田駅へ。
そこから河津までリゾート電車。


普通運賃のみで乗れる。
まさかこの電車に乗れるとは思わなかった。
ラッキーである。

約15分で河津駅。


マスク姿の三浦友和さんと山口百恵さんがお迎え。
「伊豆の踊子」と云えば僕らの世代ではこのコンビだろう。

そこからバスで河津七滝へ。
傘を差しながら少し山道を。
滝の近くに踊り子と学生さん。


映画で観たシーンが次から次へと蘇ってくる。

昼食はご当地グルメに決めていた。
「孤独のグルメシーズン3」で紹介されたわさび丼。
とろろ蕎麦とセットで注文。
運ばれてきたわさび丼を店の人が食べ方を教えてくれる。
それにそって一口。
写真を撮るのも忘れてしまった。
初めて食べれる味に大満足。

昼食後はまたバスで河津へ。
川に沿って咲く河津桜。



雨の中でもたくさんの人たちが歩いている。
天気がよければもっと人出は多いだろうな。

癒しの旅。
河津から熱海まではちょっと豪勢にサフィール踊り子号で。


写真が上手く撮れなかった。
全車グリーン席。
ゆったりしていて乗り心地はバツグンにいい。

ちょっと贅沢したけど、いい旅ができたかと思う。
大満足の2日間だった。

帰りの電車の中。
脳裏にはやはりこの歌が浮かぶ。
山口百恵さんの『伊豆の踊子』

山口百恵 伊豆の踊子(歌詞付)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆下田癒しの旅 | トップ | 加藤登紀子『時には昔の話を』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サフィール踊り子号 (カニさん)
2023-02-15 17:55:20
3月13日のクラブツーリズムの旅行でサフィール踊り子号に乗る予定でしたが
残念ながら人数が少なくて催行中止に
サフィール踊り子号乗りたかったです(涙)
Unknown (ako1949neko)
2023-02-15 18:49:53
ば~ちゃんです。
河津桜🌸
もう咲いているのですね。
美味しい料理と、楽しい列車の旅良かったですね。
Unknown (sakaki45)
2023-02-15 23:20:48
河津桜、まだ満開ではないにしろ、もう咲いているのですね。
美味しい物や温泉を満喫出来たようで、よかったですね。
伊豆方面には、また行ってみたいなと。
カニさんへ (四代目桶屋金之助)
2023-02-16 17:08:32
楽しみにしていた旅行が催行中止になるのは寂しいですね。
でもいつかはきっと乗れると思いますよ。
乗れることを祈っています。
ばーちゃんへ (四代目桶屋金之助)
2023-02-16 17:13:44
地元の人の話によると今年は早く咲いたそうです。
旅行の楽しみはやはりそこの土地の料理。
美味しくて大満足の旅行でした。
またどこか美味しい料理を求めて旅行したいですね。
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2023-02-16 17:15:44
桜はきれいでしたが、雨が降ったのが少し残念。
伊豆は食べ物も美味しいですのでまた行きたいです。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事