TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

謎の公務員と行く関東ふれあいの道「千葉県」1.2.3.4.27.28 その4

2018年01月09日 | Weblog
謎の公務員、元気です。
すごいです。

最後のコースポイント『神崎神社』で撮影してから、土手道をひたすら水郷大橋まで進みます。

どうやらSさんはここも自転車で走ったことがあるようです。
『ここが一番恐れていたところなんですよ』と言うSさん。
水郷大橋までの距離といったら、凄いらしく歩けば3時間はかかるんじゃないかと。

マジすか?
この吹きっさらしの中、それも日没後も歩き続けるのはツラいですよね。

『Sさーん、走っていけば早く着きますよねぇ(笑)』
するとSさん
『そういう手もありますね』
えっ?マジで?
『じゃ、佐原駅で待っていて下さいよ』と僕が言うと、
『わかった、わかった』

えっ??? 行くの?
本当に走って行ってしまいました。
驚きました。まだそんな体力残っていたなんて。

あっという間に豆粒ほどになってしまいました。
走るってこんなに速いのですね。

しばらく一人でトボトボ歩いていると、ふと思いました。
『Sさん水郷大橋までは行けると思うけど、その先の佐原駅までの道わかるかな?』
地図は持っているはずだから、気にしなくても大丈夫だと思いますが…。

スロージョギングだと思うけど、徒歩とこんなに差がつくとなると、あまり待たせるのは良くないな。
僕もちょっと走るか…。

追いつくためのスピードを出しながら走ります。
現時点での遅れは到着予想でおよそ3時間、19時って感じでした。

まず、上着を脱ぎます。手袋を薄手に変えます。ザックにしまいます。
行きます。
『おりゃ~っ』
なんか僕までSさんのノリが移って来たぞ。

だいぶ走ってもSさんはまったく見えません。なんてこった。
このままでは絶対追いつかないぞ。
でも水郷大橋までの距離を走り続けるのは相当大変です。マラソンマンじゃないと無理。
おそらく歩いている頃じゃないかな?と思いながら走ったり歩いたりします。

暑い…。
曲がりくねった道の先に出ると、ん?黒ゴマみたいに見えるのはSさんかな?
ひょえ~、まだまだだな。
でもちょっと距離が縮まって来たぞ。

しばらくするとSさんからラインきました。
『河口から42㎞地点にいます』
ここは… おお42.5km地点じゃないか。
これは追いつけるぞ。

なんとか水郷大橋の手前でSさんを捕獲。2人揃ってゴールです。
画像はSさんの素顔… な訳ないけど、もしかして歩きながらこんな事してフィニッシュしようと考えてたのですか?(笑)
恐るべし謎の公務員。

画像のバックに映る橋が水郷大橋です。やりました、6コース完歩です。

見ての通りまだ明るいです。
このまま佐原駅まで歩きます。
佐原駅到着はスタートから11時間後の17時50分でした。
結局、3時間の遅れを1時間30分縮めてのゴールとなりました。

そしてもちろんSさんは佐原駅手前のコンビニでトイレタイムでした。

佐原駅で成田線に乗り、成田で乗り換え我孫子に到着しました。
我孫子駅前のコンビニでSさんはビールを買います。
『あれ、500mlの缶が欲しかったのになー』
『何言ってるんですか、350ml2本買えばいいでしょ』
『そうだよね、あと缶のラッパ飲みだと雰囲気出ないから…』
と言って紙コップまで買っていました。

車に戻って車内でお疲れさまの乾杯しました。
Sさんはザックに入っていたナッツなどを出してボリボリ音をたてて食べながら、ビールをゴクゴク。
ぷはー。

次第に舌が滑らかになり、結局家に送り届けられるまでご機嫌な酔っぱらいオヤジになってましたとさ。

おしまい。


歩行距離 48.1km
歩行時間 11時間
69,250歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の公務員と行く関東ふれあ... | トップ | 久しぶりのたかつえ その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿