気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

オオタカ & ノスリ ・・・ 10月14日 大阪城公園で

2018年10月14日 17時41分16秒 | 野鳥



梅林南東外濠側で。ミヤマホオジロ♀を撮られた方がおられ探している時に
『こっちこっち』と手招きされ、行ってみると『オオタカがいます』
教えて頂いた方、ありがとうございました。

もっといい位置はと探しているスキに北へ向かって飛び去りました。




ノスリはイタチに飛び掛かられ退散。
ノスリの方が強いと認識していましたので、『どうなってるの!?』って感じでした。















帰り際に再度寄ってみると、枝に止まってキョロキョロ。
元ヘリポートの広場に向かって飛びました。飛び出しは枝被りばかりで全てボツ、残念。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロメオ)
2018-10-14 20:41:19
ノスリもオオタカもずいぶん近くから撮れましたね。
眼光鋭い猛禽類らしいお写真ですね。
イタチは、気性が荒くてすばしっこいので手強い相手のようですね。
今日、遠い対岸のタシギかジシギをじっと撮っていたら、背後から何かの気配が…
振り向くとイタチが二匹で跳ね回っていました。
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2018-10-14 23:15:50
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

昨日は農業公園のノゴマ、きょうはお城の
ノゴマとノジコに振られっぱなしです。
今季初めてのアトリとは出会えましたが。。。

ノスリとオオタカ、どちらも3~4mの距離だったと思います。
どちらも抜けている所を探すのに手こずりました。

イタチ、朝早い街中を素早く移動しているのをよく見かけます。
先日なんかこちらに向かって来て、一瞬『えっ』と思いました。
返信する

コメントを投稿