気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

アメリカヒドリ ・・・ 10月31日 春日大池で

2018年11月02日 00時05分00秒 | アメリカヒドリ






















千里中央公園からの帰途、桃山公園へ寄り道。
池を一周してもなかなか見つけることが出来ず、焦りました。
何処にいるのかが判れば、近くへ行って待ち受けることが出来るのですが
最初は水草の中を泳いでいたようです。
しばらく相手をしてくれては、対岸へ向かって離れて行くので
追いかけて撮り、また反対側への繰り返しでした。
パタパタを待っていたのですが愛想ナシです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2018-11-02 15:54:35
桃山公園にプチ遠征してアメリカヒドリを撮影したのは、二年ほど前だと記憶しています。
あの池は、春日大池という名前なのですね。
アメリカヒドリが、今シーズンも来ているのですね。
もしや同じ個体でしょうか。
大阪の公園にはオシドリやトモエガモなど人気のカモがいろいろ見られていいですね(^^)
ロメオさん (てっちゃん)
2018-11-03 00:40:43
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
今年の春先にも来ていたんですが、自分も同じ個体ではないのかなと思っています。
確認する方法があればと思うのですが。。。
そうですか、大池に来られたことがあるのですね。
ここも台風の被害で大木が根こそぎ倒れていまして、まだそのままになっています。
この辺りから、千里南公園、千里中央公園などは徒歩で回れる探鳥コースです。

コメントを投稿