気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ホシホウジャク & ヒメアカタテハ & イチモンジセセリ ・・・ 旧猪名川緑地で (10/27)

2018年10月30日 00時06分13秒 | 昆虫











ホシホウジャク
いつも出会うのは夕方に近い時間帯が多いのですが、この日は早朝でした。
撮ろうとしても素早くて、『花だけや~』になるのがほとんどでして
オオスカシバとともに
『これがキャッチできたら鳥の飛翔はお手の物』と練習台にしてます。



ヒメアカタテハ


イチモンジセセリ

昨年は、ここで10月25日にジョウビタキ♂を観察していたので
『どうかな?』と訪れたのですが空振り。
雨上がりだったので、もう少し遅い時間の方が良かったのかも。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございます。 (こいも)
2018-10-31 00:41:37
てっちゃんさん
ホシホウジャク&オオスカシバ・・・
とても落ちつきの無い虫さんですね。
「ここかと思えばまたまたあちら~♪」
さらにホバリングをしながら吸蜜して
とても目がついて行きません。
とても綺麗に撮れていますd(^ー゜*)ネッ!
ですから…鳥さんたちも素敵に撮れるのですね。
色々な鳥さんたちも見させていただいています。
ますますお上手になられて素晴らしいです。
こいもも頑張らなければと思っています。
先日は覗いていただきましてありがとうございました。
こいもさん (てっちゃん)
2018-10-31 23:38:16
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
この時は思った鳥さんと出会えなくて
『どうしょうかなぁ。。。』と思っていたら
ホシホウジャクが出て来てくれました。
なかなか一発必中とはいきません(笑)

きょうは、今季初めてのオシドリを撮ることができました。
ちょっと遠くだったのですが、またアップしますので見て下さいね。

コメントを投稿