気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ニシオジロビタキ ・・・ 12月13日 南港野鳥園で

2017年12月13日 21時23分03秒 | ニシオジロビタキ






























『お城の飛騨の森にいた個体ではないか』と話題になっていたので
『行くしかない」!』と休園日を承知の上で訪れた。

飛騨の森では空振りだったので『抜けないうちに!!』との思いで。。。
ところが北観察所までの往路では見つけられず。
窓から吹き込む風の冷たさに『長居はできへんな。。。』
高い上空をミサゴが飛んで行った。
目前にはジョビ娘がちょろちょろ。

『鳥果は無しか。。。』
トボトボと帰路へ。
モズやんを見つけ、撮ろうとしたら逃げられた。
しかし、これが怪我の功名でして
その飛んだ辺りにニシオジロビタキを発見。
愛想良くたくさん撮らせてくれました。

どうですか?
飛騨の森の子でしょうか??





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニシオジロビタキ ・・・ 大阪城公園で (6日)

2017年03月08日 11時34分56秒 | ニシオジロビタキ












もう少し上の枝には紅梅が咲いているのに止まってくれず。
正確には、瞬時止まってはいたのですが、手持ちではピンもシャッターも
ついていけずに悔しい思いです。

朝から確定申告書を作成して税務署へ。
今年も還付でなく徴収されることに。。。
国民としての義務だから仕方なしと思うも
国家公務員の頭の良い方たちの
不当ダンピングと言われるような金額で
国有財産の投げ売りを目の当たりにすると
どちらの方向を向いて仕事をされているのかなと
フッと思ってしまう昨今です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニシオジロビタキ ・・・ 大阪城公園で

2017年01月02日 16時36分00秒 | ニシオジロビタキ




















新年の初探鳥に大阪城公園へ。
真っ先に、昨年末に待ちぼうけになったニシオジロビタキの
ポイントを目指しました。
『きょうはどうかなぁ。。。?』と思いながら着くと
直ぐに、飛んで出てくれました。
元気がよく、愛想もよかったのですが
朝の光が強い中、素早く光と陰の間を往復して
なかなかカメラの設定が追いつかずです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加