気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ヨシガモ-1 ・・・ 春日大池で (10/31)

2018年11月03日 00時30分11秒 | カモ
























アメリカヒドリを探しながら、大池の周囲の遊歩道を回っていると
頭が茶色で額が緑色をしたカモが一羽泳いでまして
『ちょっと違うなぁ。。。』と思いながら数枚カシャカシャ。
ヨシガモという名がなかなか出て来ず、頭の中で空回転、
こういう度忘れは『何やったやろ?』と思い出すまで
イライラしながら考えてしまい集中出来ません。
喉に小骨が引っかかったような違和感に襲われます。
それが、フッと何かのきっかけで『ああ、そうやったんや!』と
砂地に湧き出る水によって踊る砂のように名前が浮かんで来て
ようやく『よかった。。。やれやれ』と安堵感を覚え、
思考が次に進むことになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿