奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

ホームラン王もまだ射程距離の大谷翔平選手に頑張って‥(^_-)-☆

2024-05-12 10:13:01 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は少し曇り気味で、1℃と気温も涼しい感じですが?・・(^_-)-☆
相も変わらず、転んで打ったわき腹が痛みます。
月曜日に痛みが引かないと医者で見てもらおうと思います?・((+_+))
マリア猫は朝に出て行ってから帰ってきませんね?・・(^_-)-☆
昼間は外に決めたのかなあ?・・
昨時のドジャースの大谷翔平選手?・・
米大リーグ パドレス2―1ドジャース(10日・米カリフォルニア州サンディエゴ=ペトコパーク)
 ドジャース・大谷翔平投手(29)が10日(日本時間11日)、敵地・パドレス戦に「2番・DH」で先発出場。
1点を追う8回無死一塁の第4打席はパドレス・松井裕樹投手(28)との“日本人対決”となったが、左中間を破る二塁打で大谷に軍配が上がった。
 2人はメジャー3度目の対戦。
これまでは右飛、右翼線二塁打で2打数1安打の“引き分け”だった。
この日は0―1という緊迫の場面でのマッチアップ。
1ボール1ストライクからの3球目、大谷は松井の87・1マイル(約140キロ)のスライダーを捉えた。
打球速度107・2マイル(約172・5キロ)のライナー性の打球で左中間を真っ二つ。
無死二、三塁とチャンスを拡大させ、続くフリーマンの同点犠飛につなげた。
 この日のパドレス先発は右腕・キング。
通算対戦成績は9打数4安打の打率4割4分4厘、3本塁打、今季も4打数2安打1本塁打とカモにしていたが、ブーイングで迎えられた初回1死の第1打席は外角高めの93・6マイル(約151キロ)のシンカーに空振り三振に倒れていた。
それでも、3回1死一塁の第2打席では左前打を放ち、3試合、11打席ぶりの安打。初回にやられた外角92・6マイル(約149キロ)シンカーに今度はうまく対応した。
1点を追う6回先頭の第3打席は一ゴロ。打球を処理し、自らベースを踏みにいった一塁・クロネンワースとベース上で交錯しかけた末、際どいタイミングでアウト。
そんな状況でも、大谷は右手でクロネンワースを気遣う紳士的な対応を見せていた。
 8日(同9日)の本拠地マーリンズ戦では4打数無安打。
今季初の2試合連続ノーヒットに終わって、7日(同8日)までの3戦連発から一転、勢いにやや陰りが見えた。
同日に20年本塁打王で、今季の最大のライバル・オズナ(ブレーブス)が2打席連発の12号を放ち、本塁打王争いで2位に後退していた。
この日は昨季打点王のタッカー(アストロズ)もタイガース戦で12号をマークし、11本塁打の大谷を抜き去った。それでも、最近2試合は当たりが止まっていたとはいえ、試合前の時点で打率3割5分5厘、54安打などリーグ8冠となっていた。
だけど、ゲームはまだ前半戦なのであまり焦らずに頑張って欲しいですよね‥(^_-)-☆
まだホームラン王との差も一本の差でもあるし?・・
明日に向かって頑張って欲しいです・・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合は負けたが、大谷翔平選... | トップ | 介護のない入院はしたくない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事