HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

ごめんよぉ…の巻

2011-05-15 19:44:48 | サイクリング

2000年晩秋から乗り始めたルイガノのMTB。

艱難辛苦をともにしてきた彼がいなくなっちゃった。

 

もちろん悪いのは俺。

繁華街に置き忘れてきちゃったんだよね。

思い出して捜しに行ったけど、その姿はない。

 

すがる思いで、

放置自転車を保管する広島市のセンターに足を運びました。

 

110515_011

 

 

 

 

親切な係員さんと捜すと…

 

 

 

あったぁーーー!

 

 

110515_010_2

 

いやあ、すまぬすまぬ。

 

これからは大事にするからねえ。

 

で、その後、今度はARTE君とGO!

 

 110515_015_2

 

いつものように川沿いを北上します。

 

110515_017_2

 

そしていつもの、ここに。

 

110515_019_2

110515_022_2

 

 

はい、小生のマイベスト「ガサガサ」ポイントですね。

 

 

アラフィフのおさーんが、

ぱっつんぱっつんのサイクルジャージでばしゃばしゃ。

 

橋脚の下で太鼓を叩いていたヤングマン、

思わずその手を止めてしまいましたよ(笑)

  

110515_023_2

 

 

この日は不漁で、ミナミヌマエビ4匹とでかいタニシだけ。

 

分別のないおさーんはペットショップに急ぎます。

この辺、釣りでボウズに終わったお父さんが、

帰り道、魚屋さんに寄るの図って感じだね。

 

途中、悲しい「現場」に行き当たりました。

たくさんの花束が手向けられていたよ。

 

110515_025_2

 

 

そして、我が家のイモリのおうちがどーなったかというと、

これ。

 

110515_026

110515_029_2

 

 

新たな住人として、アカヒレ君たちを迎えました。

コッピーとも呼ばれてるね。

 

 

彼らはエサ用で売られてたんだけど、

我が家ではもちろん客人。

 

一緒に仲良く暮らそうね。

 

よろしく!

 

 

110515_035_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報提供です・・・ (体育の田中)
2011-05-16 09:41:20
40年前の情報ですが!
当時、子供会のキャンプで極楽寺キャンプ場の池には赤腹が山ほどいました。
いっぱい捕ったけど帰りにそっと逃がしてあげました。
ぜひ自転車で・・・
返信する
ドキドキしながら、読み進みました(笑) (レイママ)
2011-05-16 11:42:58
…愛車の生還、良かったです~!

あちこち行けるいい環境の所にお住まいですね。
我が家にも魚がいます。
夫の趣味で(笑)
魚もなつきますよね!?
近づくと「エサくれ~」と寄ってきます(笑)

そうそう、Happymanさんのお友達はきっとFさんですね。
優しき先輩です(^^)
返信する
>体育の田中さん (HAPPYMAN)
2011-05-17 23:15:26
アカハライモリ、なかなか可愛いんですよ。
夜中に独り、じっと見つめてますwww
 
で、極楽寺。
じぇったい自転車じゃいきましぇん。
BORAさんじゃないんですから。
 
それにしても富士に向け、
やる気満々のご様子ですね!
返信する
>レイママさん (HAPPYMAN)
2011-05-17 23:18:28
 
イモリも「エサくれー!」ってやってきます。
ころっけほどじゃないですけどwww
 
御社には友達がたくさんいます。
 
男子で言えば、H君やK君。
来月初め、一緒に軽井沢で遊びます。
 
女子で言えば、Sさん。
時折、神戸でデートしてますwww 
返信する
アカヒレさんは いもり君の餌になるんですよね… (kazuy)
2011-05-18 01:46:10
食べられちゃうんですよね(泣)

極楽寺は宮島SAから、登山道をランで登ったらもっと楽しいですよ~(笑)
返信する
>kazuyさん (HAPPYMAN)
2011-05-19 11:38:19
いや、大丈夫。
アカヒレ君たちは元気にすいすい泳いでますよ。
 
イモリはどんくさいので、
アカヒレ君の動きについて行けませんからね。
 
極楽寺って、もの凄く辛いイメージがあります。
いつか自信が付いたら、チャレンジしてみます。
ランは嫌だけどwww
返信する

コメントを投稿