HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

野球少年だぜっ!

2007-05-07 17:16:24 | 子育て

チビが急に野球に目覚めた。_1129

とゆーか、

幼馴染みのジュンちゃんがやり始めたからだ。

バカおやじの私は、

「そーかそーか」とばかりに、

スポーツ用品店に直行。

グラブを買い与えるのである。

で、投げさせてみると、どこかヘン。_1079

要するに、女の子投げなのだ。

「これではいかん!」と私。

プロ野球界の知人(笑えるほど大物だったりする)に、

「息子のフォームを直したいんだけどさあ」と聞いてみた。

すると、かの大物は「遠投がイイよ。全身を使うから」とのたまった。

しかし、それだけでは十分でない。

とゆーことで、昨年まで大学野球のエースだった、

従兄のしんちゃんも投入である。

もともとスポーツ万能というわけでもないチビだが、

実に一生懸命なのだ。

GWの後半戦はキャッチボール三昧。_1102

親子でキャッチボールってのは、

それなりに感慨深いモノもある。

受ける手のしびれは、

そのままチビの成長の証しだ。

ころっけも周りをムダに走り回り、

実に楽しいひとときである。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ! (忠犬)
2007-05-07 19:46:16
最近はキャッチボールができない子が
増えたなぁって思ってたんですよね。
チビちゃんが野球に目覚めてころパパも
目を細めてるのでは?

ちなみにキャッチボールのポイントはひじだそう。
野球教室で「肘を先に前に出してな投げて」なんて
教えてましたよ~
返信する
>忠犬さん (HAPPYMAN)
2007-05-07 23:22:53
私の幼馴染いわく、
「子どもとキャッチボールをするのが夢だった」
その時は、「???」と思ったけど、
実際にやってみると少しシミジミ。
キャッチボールって、
相手の力が量れるし、
円滑に遂行するには相手を思いやることも必要。
それをコドモとやるってのは、
なかなかに興味深いものですよ。
返信する
親子でキャッチボールはいいなぁ~ (yasu)
2007-05-08 03:14:38
絶対やるべきですよね。

あっ、先日元相棒さん(漁師の息子)に土橋の中華料理店前でお会いしました。
ちょうど出てきたところでとっても出来上がってましたよ♪
返信する
いいですよねえええええ。 (Gucci)
2007-05-08 03:47:58
私も息子が小学生時代はソフトボールチームに、そして中学生時代は野球チームに、仲の良い父兄と一緒にコーチとして参加しました。

最後には息子達の投げる球が怖くなって、感動しました。本当に良い想い出です。
返信する
>受ける手のしびれは、そのままチビの成長の証... (アリス)
2007-05-08 10:20:44
ころっけさんてなんて詩人! しびれました(*^_^*)
男の子投げ(?)はできるようになりましたか?

うちは姉妹なんですが、息子とキャッチボールをするのが夢だった父親と一緒にやったてら ある時球がそれて私の目の上を直撃!  
母の逆鱗に触れた父はその後二度と「キャッチボールしよう」とは言いませんでした(^^;)
返信する
親子でキャッチボール 素敵ですね (WINmama)
2007-05-08 12:59:13
チビちゃん 格好いい 投げ方もきまってますね

これからどんなことに興味がわくのか楽しみですね
返信する
>yasuさん (HAPPYMAN)
2007-05-08 17:14:52
漁師の息子さんはいろんなミッションで大忙し。
大変そうです。
親子キャッチ。
やり過ぎで肩が痛い。
でも、大学野球エースの甥っ子に、
「肩が強いねえ」って褒められましたよ。エヘン。

>Gucciさん

ははあ、コーチをやってらっしゃいましたか。
私自身、野球はほとんどやったことがありません。
週刊ベースボールは小学一年生の時から読みふけってましたが。
私用のグラブも買ったんですよ。
チビのより安いんですけどね。

>アリスさん

詩人ですか。
どっちかと言えば、あのスナフキンみたいなもんですな。
特に汗もかかず、テキトーなことをしゃべって、
ムーミンやミーを煙に巻くって感じ。
生産性のないところがステキでしょ。

>Winmamaさん

いろんなことに興味が湧くってのは良いことなんだと思います。
イロイロと手を広げて、
最後に残るモノは何でしょう。
チビの場合は麺道楽だったりして(笑)
返信する

コメントを投稿