HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

ころっけ、元気です!の巻

2016-12-13 09:03:04 | イングリッシュ・コッカーたち
わが家では寝てばかりいるころっけ。

落ち着いているというか、歳を重ねたというか。

お外に出かけたりするとまだまだ元気。

この日はこの秋とゆーかこの冬三度目のオンジーハウスに出かけましたよ。


動画のアップ方法がよくわからないのが残念なんだけど、元気に走り回ってくれました。

で、最もアグレッシブだったのは、ご飯の時。






欲しくてたまりません。




オンジーのお父さんが撫でてくれているのにも委細構わず、鼻泣きを繰り返します。



うーむ。


昔はもうちょっとお行儀がよかったんだけどなあ。

奥さんに言わせると、「お父さんがこっそりあげるからよ」って。

すまぬ orz


で、その解消策として、これを。

http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-240.html

カフェマットですね。

ロイ君やシェリちゃんが「ANIJU」で使ってたのを思い出しました。

まあ、今さら遅いかもしれないけど、街カフェに行く際に、防寒にもなるだろうからね~。

「KOROKKE」ってネームを入れて貰うことにしたので、またオンジーに取りに来なくては。

その時、これで来ることが出来たらいいなあ。




そんなことを夢想しながら、老夫婦ところっけの日々は続いていきます。

この日は、近場をお散歩。

川沿いをてくてく歩いていると、良さそうなカフェがありました。

「43」(キャラントトロワ)だって。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34011254/



犬を連れて入ってもいいそうなんだけど、この日は混んでたし、ころっけも最近はねえ~。

だから青空の下です。



案の定、ちょうだい、って。




奥さんはベジタブルランチっぽいやつ。



僕はお肉っぽいの。



パンとサラダがビュッフェ形式なので、なんどかお代わりしましたよ。


前が川で拓けているので、ゆったり楽しめます。




後で奥さんに教えて貰ったんだけど、ここの姉妹店なんだね。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34012342/

時折使ってきた「キャラントサンク」。

ふむふむ。


で、前述の通り、コーヒーなどをお代わりする奥さん、時折、席を空けます。

すると、とにかく姿が見えないのが不安な彼女は、ずっとお店の中を見つめるのです。




「大丈夫。お母さんは帰ってくるよ」って声を掛けてやると、ちゃっかり空席に陣取りますw



ホントはここに座りたくて、帰ってこないかどうか様子を窺ってたのかな?(笑)




それでも、なかなか帰ってこないと、ホントに心配そう。



うなだれてしまいましたよ。




そんなこんなのころっけライフ。

わが家に贈り物が届くと、また大はしゃぎ。

信州の盟友から毎年いただく林檎。



「今年も来たね~」って嬉しそう。

貴女にはあげないよw


で、そういえば、こんないただき物も。



ファン感謝デーのチケットをお譲りしたお礼だって…

とんだ気を遣わせましたね。すみませぬ。


さっそくいただきましょう。

酢がき。



そして天ぷら。



もちろんころっけが狙ってます。






そして、先日、奥さんがわが家でお友達とパーティーをされた際の残り物がありけり。



食べざるを得まい。


とゆーことで、「ころっけ、元気です!」じゃなくて、「お前、喰いすぎだろ!」ってお話。

木曜日、金曜日と忘年会が続きますので、また週明けから絶食しましょう。

これがアップされる頃には、すでに40時間ぐらいが経過しているはず。


ああ、楽しい(やけくそかw)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿