HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

「DJ」な私。

2010-01-09 17:37:00 | コスメ・ファッション

最近、「DJ」である。

 

 

しかしながら、クルクル回したり、

「さあ、フリードリンク! 焼きそばもフリーフリー!」などとも言わない。

 

って、上記のフレーズって、誰もわかんないかな?

70年代後半から80年代にかけての第一次ディスコブームの際、

このようなフレーズで、DJがよく声を張り上げていたものなのさ。

 

ツバキハウスとか何とかで。

って、知らねえか(笑)

 

そんなDJじゃなくて、今回のお話は「OWN AKET」。

 

これですね。

 

100104_002

 

ダウンジャケットとは、ダウンフェザーを詰め物として使った、

ジャンパースタイルの防寒着のこと。

 

 

すこぶる暖かいわけでございます。

 

 

で、俺様がDJを初めて買ったのは、「ヤキソバフリー」の時代。

おっかなびっくりディスコデビューした、高校3年の冬でした。

 

 

 

忘れもしない新宿のディスコ、「カンタベリーハウス」。

推薦入試で上京した、われわれ田舎高校生はカチンコチン。

 

女子を引っ張り込んで、何だか話をしたものの、操る標準語がどこかおかしい。

 

 

 

とゆーか、かなりおかしい。

 

 

 

「あのさぁー ↑」ってな調子である(笑)

 

 

 

結果、同年代のハマトラ女子は言いました。

 

 

 

「貴方たち、台湾人?」

 

 

 

忘れようにも忘れられない、シャイニーな武勇伝でございますな。

 

 

 

 

 

で、そんなことはどうでもよろしい。

 

 

 

 

毎朝のジテツー。

ここんとこの寒波で、MA1ではさすがに辛い。

ショート丈なので、お尻がすーすーします。

 

 

「そういえば、昔買ったダウンジャケットは暖かかったなあ」と思い出したわけですよ。

 

 

 

ただ、小生、上半身がかなーりでかく、下半身はフツーな感じ。

パンツのウエストは79センチなのに、胸囲は1メートルを軽く超えてまつ。

 

 

 

そんなバランスが悪いお方がダウンジャケットなぞを着ると、

まさに「梅干食べてスッパマン!」。

 

 

こんな感じになっちゃうのですよ。

 

 

Photo

 

 

 

そんな風に逡巡してたら、どこからか「タイトなダウンもあるよーん!」と。

 

 

 

これですね。

モンクレール。http://www.moncler.jp/

  

 

 

おお、なかなかファッショナブルじゃあございませんか。

暖かそうだし。

 

 

じゃあ、とりあえず定番を買っちゃおうかってことで、はいコレ。

 

 

100104_001

  

 

 

カラコルムを若干モード化した「K2」でございます。

BLACKも欲しかったんだけど、何だかカブトムシみたいなので、

NAVYにいたしました。

 

ポケットから覗いているのは、

自転車野郎におなじみのパールイズミの手袋ですね。

  

 

 

で、早速ジテツーをしているわけです。

 

 

そしてここに、雄雄しく感想を申し述べますね。

 

 

 

 

 

失敗でした orz 

 

 

 

 

 

なぜかとゆーと、暑いんです

 

 

汗かいちゃう。

うっすらじゃなくて、ほぼびっしょり。

 

寒波といえども温暖な瀬戸内に、

アルプス山脈で育まれた

「モンクレール様」は必要ない! と。

 

 

 

 

新年早々、オロカで物悲しいお話でございました。

ぷぷぷ。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用心せず不意に爆笑してしまい、骨が疼きました(笑) (ひでじろう)
2010-01-08 23:56:47
DJ、私も愛用してました。底冷えの厳しい長州で。
モンクレールのような高級感はない品をスーツの上に羽織るという変な格好。
ころっけさんの盟友とも一致してました。
「軽くて、暖かくて、エーいね」って。オッサンかい(笑)


で、ジテ通をうらやましーと思いながら、そうなんです、DJは暑すぎます。
こぎ始めて数分で暖まる自転車は、ウインドブレーカーで十分なのです。
私もこけて病院に担ぎ込まれた時はこの姿。「あたた」と悲鳴を上げながら、看護士さんに脱がされました(笑)

返信する
>ひでじろうさん (HAPPYMAN@携帯)
2010-01-11 00:48:53
どーも(^-^)/

軽くていーんだけど、なんせ暑い。

もともとデブの暑がりだからなあ。

で、一昨日、実に久しぶりに島を走りました。
やっぱ楽しいね[E:note]

復帰を心待ちにしてますよーん!
返信する
モンクレールはとてもいいです。なぜなら、それは... (モンクレール ベスト)
2012-01-11 16:15:04
を着用することができます。あなたがャケットなしで、いくつかの雪の冬の休日の活動を作ろうと計画している

なら。その後、あなたがお近くの店を訪問して、ゆっくり1つのジャケットを入手うする必要があります!ニュ

ーヨーク、または、最高品質のジャケットを得るためにこれらのジャケットをダウンロードするには、同社のサ

イトを注文することができますは非常に合理的な価格だけでなく、完全な雪の季節の暖かさを持っています。
http://www.monclerdown-japan.com
返信する

コメントを投稿