やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

「モーツアルト」一枝復活

2017-09-08 07:45:33 | ガーデニング
人気ブログランキング

「モーツアルト」が、たった一枝だけど・・・
復活して、また可愛いお花を見せてくれているので・・・
今日のネタ花に、撮って見ました。

なぁ~ンてね・・・
今まで、何度も、何度も、UPしているけど・・・
やっぱね・・・
いつ見ても・・・
この優しげな、可愛いピンク色の、バラらしくないバラの花には・・・
わたス、「可愛いなぁ~」ってね、心癒されますんです。

スミマセン、本当に、可愛いお花なのですが・・・
今朝も、まだ薄暗い頃に撮ったし・・・
しかも、夕べの雨露がまだついていたんで、上手く撮れませんでした。


そう・・・
薄暗いと言えば・・・
わたス、今朝も、4時頃起きましたんです。

それでね・・・
カーテンを開けたら・・・
とっても、月が綺麗だったんで・・・
技もないけど、一応、カメラ頼りで、撮って見ました。↓



↑本当は、もっと、もっと、雲の間に見えた月は、幻想的だったんだけど・・・
上手く撮れず・・・
まぁ、こんな感じでした。

で・・・
だんだんと・・・
白々として・・・
やまのうえの夜明けです。

何度も言うけど・・・
わたス、4時に起きたので・・・
5時半頃には、もう、仏様にもお参りして、洗濯物も干して、朝支度は全部終えてしまっておりました。
それで・・・
することもなく・・・
ボォ~っとTVを見ていましたんですが・・・
今日も、パートなんで、こんな事をしてたら、うたた寝するとアカンと思って・・・
カメラを持って、庭に出て、徘徊してましたんですが・・・
ここからは・・・
そん時撮った、まだ薄暗い画像、地味画像を、ネタ増やしで貼り付けます。


薄暗い庭なので・・・
こぼれ種で、勝手に育っている高砂百合の白さが、目立っています。↓





無知・・・

何でもね、無知なわたスなんで、遣って見ないと分からない事ばっかしです。

庭づくり、庭遊びも、遣って見て、それで、初めて、分かることが、いっぱいです。
汗水流して・・・
やっと、完成して・・・
「やれやれ・・・」って、これで、一生物だと思っていた所など・・・
数年経ったら・・・
自分が想像していたように、お花達は、ぜんぜん育ってくれず・・・
「アジャァ~😥」
ってね・・・
ガッカリすることが、いっぱいあります。

そう・・・
この、この間からやり直している小道だって・・・
最初は、こんなに花が蔓延って来るなんて、想像なんてしていなくって・・・
「これで、いっつも、花を踏まず、楽に通れる」って、思っていたのに・・・
何年かしたら・・・
小道の側まで、花も草も、ドンドン生えて・・・
とうとう、歩くこともままならずになりましたんです。

それで・・・
また、一からやり直しになって・・・
できるだけ、早く、完成させたくって・・・
わたス・・・
ここんとこ、四六時中、頭の中は、この小道の事ばっかし思っているんだけど・・・

せっかくのお休みなのに、天気も悪かったり・・・
色んな行事が出来たり・・・
膝や腰が痛くて、遣る気になれなかったり・・・
本当に、思うように進まなくって・・・
アカンですぅ・・・

出来ればね・・・
グウタラなわたスの、この珍しいやる気スイッチがONになっているうちに・・・
なんとか、形だけでも、小道らしくしたいと思うのですが・・・
どうかしらねぇ?
この道は、果てしなく遠く、あてもなく遠い道になりそうな・・・
そんな気がします。↓




さてさて・・・
ボヤいていても仕方がありません。
今日から、パート店は、100円均一祭で、わたス、明日は、ヘルプで、一日勤務になりました。
出来る分を出来るだけ・・・
ってね・・・
焦っても、出来ない事は出来ないんで・・・
それなりに、「頑張んべー!」で、ございます。

それにね・・・
今日の「めざましTV]の占い・・・
ふたご座は、1位だったんで・・・
きっと、イイ事あるかも・・・ (たぶん( ^ω^)・・・)

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別な花は無いのですが・・・ | トップ | たったこれだけですが・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーツァルト可愛いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚ (イズミ)
2017-09-08 09:01:08
今年の夏は涼しかったせいか、今頃でも
あちこちで薔薇の花をみることができますが、
モーツァルトも頑張って一枝咲いてくれたんですね

お月様、今はほぼ満月なんですね
普段月を見る機会が全く無いので
綺麗に輝いていて感動しました
こんなに綺麗な月が見られるなんて、
やはり早起きは三文の得ですね

タカサゴユリ本当に沢山咲いていて素晴らしいですね
勝手にこんなに増えるなんて、ホント逞しいユリなんですね

今日は一日勤務ですか
占い通り良いことがあるといいですね
お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
バラ可愛い色ね~ (マーコ)
2017-09-08 13:11:41
秋に咲く花が色よく咲く時期になりましたね。
モーツァルトのピンクも心を明るくしてくれますねぇ。
色は違うけれどカクテルの花の咲き方と似ていて一重もかわいいね。

薄暗い中の十二単の紫陽花もなかなかのブルーで癒されます。

マーコも狭い庭ながらやってみないと分からないことだらけで何時完成するでもなくあっちを改造し、こっちを改造して楽しんでいることにしています。
やまんばさんのお庭はもうその小道の完成と山の上の桜並木の造成が終われば・・・それはもうごかぞく4人の桃源郷だわ

まあなしえなくとも夢を抱いてコツコツとやってみましょうよ!!

今日も1日勤務。
お疲れでしょうが望まれているところに力を貸してあげてください。
気をつけて行ってらっしゃい
返信する
Unknown (みっちゃん)
2017-09-10 23:22:29
何をするにも遣ってみないと分からないものですね。
庭仕事で、これでいいと思っていても、また新たな問題が生じて・・・
本当に尽きることがないです。
完璧を求めることは難しい。
それでも失敗を繰り返しながら知り得ることも多いですけどね。
とんだアクシデントに見舞われたり、なんだか生きていくことと重なります。
果てしなく遠く、あてもなく遠い道、とても印象に残る言葉。
やまんばさんがおもう小道になると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事