やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ウキウキ、ワクワク、🌸ヒラヒラ

2024-03-27 10:48:20 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえ・・・  (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
やっと、やっと、晴れましたぁ~

今朝は、日差しが、暖かで、
まさに、春の陽気で、

ウキウキ ワクワク、🌸ヒラヒラ・・・

って、
🌸は、まったく咲く気配は、無いけど… 

でも、
我が家のリビングで、
日差しを浴びた、ピンクの「キンギアナム」が、
甘~い香りを、プンプンさせて、
まるで、🌸の様に咲いているので、撮ってみました。
どう? 桜色の「キンギアナム」春っぽくて、なかなかでしょう?

で・・・
いっつも、同じ事を書きますが、

このキンギアナムは、
以前、三重県に行った時に、たまたま「赤塚植物園」の側を通って、寄った時に、
ハウスの、奥の方に、花の終わった鉢ばかりが、乱雑に置いてあって、
そこに、ヘロヘロの、小さな「キンギアナム」があって、
それ、よくよく見たら、枯れた花が、ピンクっぽい感じだったので、
「ここで見たのも、何かの縁」
と、
きっと、捨てられるんだと思って、
可哀そうになって、買って来たのですが、
これって、「さくらひらひら」じゃない?  (希望的観測)

おばちゃんは、今年も、
「そうだったら、嬉しいなぁ~♪」
って、思いながら、
この、🌸色の、キンギアナムを、
ウキウキ、ワクワクして、見ています。



ほんでは・・・
春の陽気の、
ウキウキ ワクワク する、今朝の、我が家の庭も、UPです。





なぁ~んてね・・・
今朝も、薄氷が張っていて、けっこう寒かったので、
我が家の庭は、まだ、冬枯れの、お花など、ほとんど無い、寂しい景色です。




寂しい景色ですが、
今朝は、
雨で、湿った重い雪で、ペチャンコになっていた「セリバオウレン」が、
庭のあっちこっちで、茎をもたげて、線香花火の様なお花を、また、綺麗に、咲かせてくれました。






ほんんでもって・・・
「クリスマスローズ」も、雪の下になって、ペチャンコだったけど、
少しづつ、茎をシャキッと、伸ばし始めてくれました。 (´∀`*)ホッ!





未だ、我が家の庭は、
「これから、本当に、お花が咲いてくれるのかなァ…」
と、疑いたくなるような、寂しい庭ですが、




このまま暖かくなれば・・・
もうすぐ、花梅が咲いて、

そんでもって・・・
いっつも、「買わなきゃ良かった」と、思ってしまう「買わず桜(河津桜)」も、咲いて、 (アハッ!)
イッキに、春の庭になるかも・・・
と、 
今日は、暖かな陽気の中で、
ウキウキ、ワクワク、🌸ヒラヒラ、想像を膨らませて、
春本番を、待っています。


さてさて・・・
今日は、晴れて、
絶好の、庭遊び日ですが、
私、老老介護、
今日は、母が家に居るので
母の便の出が、治まらないと、庭遊びはできません。

まぁ・・・
母優先なので、仕方がりません。
今朝は、天気がイイので、洗濯三昧しています。

出来る事を、出来る分だけ、頑張んべー!
で、ございます。


今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス越しに盗撮したラブ画像… | トップ | やっぱ、桃の花は、可愛いなぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2024-03-27 14:43:15
やまんばさーん(^^♪
買ったのに買わず桜とはこれ如何に・・・・
桜はいいよね…日本人で桜嫌いな人いないわね・・・たぶん(#^^#)
山桜なんか遠目に見るだけで胸キュンですよ私は
何桜でもさくらは愛しいです。
どうして?・…(*´ω`)💦わからん
この間クリスマスローズは下ばっかり向いて咲くから嫌いですっていう年配の方がいました。
そう言えるのも潔いわね。
桜の潔さにはかなわないけれど…(*´ω`)💦
今日もありがとうございました。
Unknown (膠原ばあば)
2024-03-28 00:11:46
こんばんは🌕

今夜は満月だったのかしら?
天窓に見えていた月は、天頂に行ったのね
見えなくなりました

やまんばさんの庭が、春めいて来ましたね~🌸
沢山の花たちが、今か今かと待ち構えて、直ぐに春爛漫になりますね

それと共に、草の成長も・・あ〜あ今は、考えたくないです〜😰

ずっと着ていない服が、あちこちにある
まず、これらを断捨離しなくては、イカンのです!

取り敢えず、ゴミ袋に入れて燃えるゴミに出して、要るものがあれば買う(あれっ?)
迷わず、悔いなくアチラにいけるように、終活しなければイカンのです

今日も庭散歩をした気分・・有り難うございました🍀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事