やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

今日も、なぁ~ンにも無いけど・・・

2018-01-10 08:07:25 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日も、ネタ花が、何も無いので・・・
またまたの、連続で・・・
セントポーリアを撮って、今日もブログを更新ですが・・・

せっかく、ご訪問頂いた皆様には・・・
面白くも無くて、申し訳ないと思っています。
ごめんなさい・・・🙇

でも・・・
まぁ・・・
ブログはわたスの日記、記録って事で・・・
UPを続けますんで、よろしくお願いいたします。

ではでは・・・
って事で・・・
その、この間から何度もUPしているセントポーリアのお花なのですが・・・
二本目の花芽が・・・
目出度く、愛でたく、咲きましたぁ~♡
どう? 
メチャ、可愛いでしょう?

本当に、こんな色使いが出来るなんてねぇ・・・
お花って、やっぱ凄い!
自然って、凄い!って、思います。

で・・・
頑張って、復活して、また咲き始めてくれた・・・
この小さな鉢植えの、この小さなお花達を見て・・・↓



心病むおばちゃんは、思いますんです。
「私もね、出来る事を、出来る分だけ、頑張ろう!」
ってね・・・


さてさて・・・
今日は、わたス、パートはお休みなんだけど・・・
午後過ぎには、歯医者さんに予約してあるんで、出かけますんですが・・・

それがねぇ・・・
昨夜、遅くに、父が、形相を変えて、リビングに入って来ましたんで・・・
わたス、何事が起ったのかと・・・
また、病気が復活したのかと・・・
ビックリポン!
して・・・
聞きましたんですス・・・
「どうかしたの?」ってね・・・
父曰く・・・
「歯がとれて、ご飯が食べられんで、明日歯医者に予約して、連れていってくれ!」
ってね・・・
一方的に、まくしたてる父でありました。

わたス・・・
内心・・・
「あぁぁ・・・歯で良かったぁ~」って思って・・・
明日、歯医者さんに電話しても、明日予約して、明日診て貰う事は出来ないので・・・
とりあえず、電話して、何とか、待っているから、空き時間に診て貰えるように、頼んでみるから・・・
って・・・
父を納得させました。

だから・・・
今日はね・・・
わたス、ちょっと、ゆっくり休養したかったんだけど・・・
一日中、歯医者さんで、振り回されそうな、感じです。(たぶん・・・)
外は・・・
雪降ってます。
あぁぁ・・・
こんな日は、コタツにどっぷり浸かっていたいけど・・・
しょうがないよね・・・

そんでは・・・
雪って事で・・・
これも、いつもの景色ですが・・・
今朝の雪景色、貼り付けまぁ~す。

昨日の昼過ぎから降り出した雪は、心配するほど積もってはいませんでしたんで、嬉しかったです。
家の前は、真っ白になりましたが、今んとこは、大したことはなく、こんな感じです。↓




雪は、パラパラとまだ降り続いていますが・・・
今日も、一日降るのかしらねぇ?
出来たら・・・
「晴れて欲しいなぁ~」って、思っています。


そんでは・・・
そろそろ準備して・・・
歯医者さんに電話しまぁ~す。

きっとね、歯医者さんの受付の方は、仰います。
「先生に聞いてみます待ってください。」

そして・・・
少し待っていると、仰います・・・
「直ぐに診えないですが、待っていてもらえれば、何とか空き時間に診ますので、今から来て待っていてもらえますか?」
ってね・・・
たぶん・・・だけど・・・

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなお花も咲きました♪ | トップ | 寒いのでミルクティー買いま... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ可愛い!! でも忙しくなるっ・・・ (マーコ)
2018-01-10 10:17:46
まあまあ~雪が降っちゃいましたねぇ

セントポーリアが可愛く次々咲いてくれてるのに今日は忙しくなりそうですね

歯に異常が出ると気分が悪いよね!!
でも歯医者さんは予約制だからオイソレとすぐ診てもらえないものね
時間を掛けても次の予約が取れますように!!

雪道 2人のドライブ
気を付けて行ってらっしゃい
セントポーリア癒やされますね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2018-01-10 10:49:07
こちらも昨日から大荒れですが
こういう日に出かけるのは億劫ですよね
でもお父様が大事でなくて幸いでした

今病院はどこも混んで予約しても1時間待ちとか当然ですが
何とか早く診て貰えると良いですね

運転くれぐれも気をつけて、行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
ももちゃんへ (やまんば)
2018-01-10 13:41:09
ももちゃんへ
・・・・
1月10日11時44分にコメントを書いて下さった・・・
「ももちゃん」へ・・・
やまんば、「了解」致しました。

「ももちゃん」さん、色々と、ご気分の悪い事をしてしまって・・・
本当に、申し訳ございませんでした。
あなたのおっしゃる通り、今回書いて下さった、コメントは、公開しませんので、よろしくお願いいたします。
それにしても・・・
あれから、ずーっと、嫌なご気分にさせてしまって、心から、お詫び申し上げます。

私・・・
言い訳になりますが・・・
「さくらって誰?」って書いたのは・・・
本当に、素直な気持ちで、「さくら」ってハンドルネームの、嫌がらせの様な方の事は、まったく覚えていなかったから、思うまんまを書いてしまいました。

私ね・・・
昔々、「やまんばの庭」の前にも、別の名前で、ブログを遣っていました。
その時も、「さくら」さんって名前のハンドルネームで、数人の方が、普通に、ガーデニングのお友達として、コメントを書いて下さる方もあったし、「さくら」さんって名前は、いっぱい的な、好まれる名前なので、きっと、多くの方々がハンドルネームとして、お使いになっておられると、ずーっと思っております。

だから・・・
今回、ももちゃんが、書いて下さったコメントに対して、「誰?」って、言ったつもりでは、まったくなかったのですが・・・
よくよく思えば、ももちゃんが言われるように、ご気分を悪くされてしまう様なことを、安易に書いてしまって、心から、お詫び申し上げます。
ももちゃん、きっと、ずーっと、迷いながら、今日は、書いて下さったのでしょうねぇ・・・
迷いながらも、書いて下さって、本当に、嬉しかったです。
ありがとうございました。

私もね、普通・・・いえいえ、普通以上の変なおばちゃん、まぁ、普通の主婦です。
お花大好きで、ただ、好きって言うだけで、こんな風に、ブログにUPしているので・・・
とても、とても、「ブルーガーデン」さんのような、素敵なお庭のブログには、足元にも及びませんが・・・
(私も、「ブルーガーデン」さんのファンです)
良かったら、また、「やまんばの庭」も、時々でもいいので、見て頂きたいと、思います。

「ももちゃん」さんが、このコメントを見て下さる事を願って、書いています。
最後に・・・
「嫌な思いをさせてしまった事、どうぞ、お許しください。ごめんなさい。」




久し振りにコメントします (たえころ)
2018-01-10 14:45:13
こんにちは!
セントポーリア可愛らしいですね。

やまんばさんのブログ毎日楽しみに拝見しいます。
報告です。 何年も花が咲かなかったうちのセントポーリアに
やまんばさんのブログを見てから、良く水をやるようにしたら
蕾がつきだし、今3個の花が開花中です。とても嬉しくなって
コメントしました。
ありがとうございました。
とんでもないです☺ (ももちゃん)
2018-01-10 15:07:37
やまんばさん 謝らないでください💦
わたしは
あの 不思議な人が さくらを ブログ荒らしと
なにやら中傷していて
やまんばさんを惑わせてることに

私は 困惑してしまい


さくらって誰

という 文章を読んで

やまんばさんが
困惑して 苦しんでるように
感じてました



やまんばさんの
心労を すこしでも 軽くしたかっただけが 違う方向へいってしまい


今日書いた一番の理由は☺

普通の主婦で 不審者でないですよ🍀と
やまんばさんに
安心してほしかったのです


あの 不思議な人の 言葉を 信じてしまったのかな❓と
思ってたから

誤解を解きたくて💦今日書いたのです☺

嫌な思いは
やまんばさんでなく

あの不思議なことを書いてる人物に対してでした

やまんばさんに対して
嫌悪感など みじんも
ありませんでした🍀☺


だから
今日コメントが承認と分かり

やまんばさんの
ブログを閉じたときの

イヤな思い出❓を少しでも取り除きたく

ももちゃん
私が書いたのです
普通のママさんですよ😃
と安心させたかったのです

だから
謝ってくださってて
申し訳なくて

わたし やまんばさんを
安心させたかっただけなんです☺

そんな、気持ちでメールしてました

やまんばさん
コメントありがとう😃ございました
応援してます

うちの庭は
ようやく8年目で レンガ小道を敷きました☺
お花が ゆらゆら揺れる 癒される庭をめざしてます

10年前に 母がなくなり それから必死に庭をはじめました

楽しくて大好きな庭づくりが
私の心を癒してくれました

バラも昨年植えはじめました
今は冬で庭が できない分

皆さんのブログを拝見しています☺

そんな
花が大好きなアラフォー2児の母です☺

やまんばさん 応援しています☺
コメントくださり
心遣いに 感謝致します
ももちゃんへ (やまんば)
2018-01-10 17:46:16
ももちゃん、何度もコメントを書いて頂き、ありがとうございました。
私もね・・・
庭は、雪で覆われていますんで・・・
皆様のブログを楽しませて頂いている生活です。
雪の無い地域の方の、暖かそうなお庭を、ヨダレ垂らして、羨ましがって、見ていますんです。(笑)
ももちゃん、これからも、ぞうぞ、よろしくお願いいたします。
両方欲しかった (鹿角またぎ)
2018-01-11 04:11:57
 コメント投稿中に居眠り…もう4時ですね。
セントポーリア(名前も好きだけど)白に頬紅の花びら…可愛いですねぇ💛
「昨日のサザンカ」がないか、コメリ鹿角店に行ってみましたが、サザンカもセントポーリアもありませんでした。
シクラメンなら全く同じ花や、ピンク、真っ白など様々ありましたが、高額なので年金爺ぃは買えず。 **;
家へ帰って…玄関前の風除室で咲いている山茶花さんを見て満足してます。^^; 夜は小さなストーブ焚くけど…
外は-7~8度、中は0度~5度でも必死に咲いてくれます。12月から咲き始めほのかな香りを放ってます。
12月が寒すぎて、ヒマラヤ桜は咲けませんので…この冬は、山茶花とローズマリーで癒されることに。✌
オキザリスも3種類ありますが、今年の花は半開きのまま枯れてしまいます。**;

さて、「HNさくらさん」の件では…お二人とも辛い日々を過ごす運命でしたが、誤解が解けて良かったですね♪
爺ぃはオリジナルのHNにしたので運が良かったです。  また寒波襲来、皆様、ご自愛くださいませ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事