やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

わぁ~^^可愛い~♡

2017-04-11 07:40:57 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

「わぁ~^^ 可愛い~♡」

ってね・・・

昨日は、こんなパンジーに、釘づけになりましたんです、わたス・・・

ねっ、どう? この色合い、凄くない? 
正確な名前は書いてなかったので、分かりませんが・・・
とにかく、とにかく、このヒラヒラパンジーに、心奪われましたんです、わたス・・・


そんでもって・・・
ヒラヒラパンジーと並んでいた、こんな可愛いビオラにも、見惚れてしまいましたんです、わたス・・・

このパンジーとビオラは・・・
HCコメリさんの入り口で・・・
ビッシリと、ギュウギュウに並んでいて・・・
まるで、そこだけ、春爛漫のようにみえましたんです、わたス・・・

だから・・・
ついつい・・・
あれも、これも・・・ってね・・・
買ってしもうた・・・わたス・・・ ↓



↑ケチなワタスにしては、爆買いです。
でも、心配しないでください。
これね・・・
なんと、なんと・・・
1ポットが、48円(内税価格)、ありえん値段で・・・
それにも、「わぁ~安っ!」ってね、ビックリポン!した、わたス・・・
だから、処分品ではないけど、こんなに買っちゃった・・・と、言う訳でした。(笑)


そんでもって・・・
HCコメリさんの入り口で・・・
こんな可愛いお花にも、出会いがありましたんです、わたス・・・

初めて見たお花でした。
桜には、「寒緋桜」があるのは知っていたけど・・・
まさかね・・・
桃のお花にも「寒緋桃」なる物があると、ぜんぜん知らんかった、わたス・・・

わたス、その時・・・
選んだビオラやパンジーをポンポンに並べたトレーを、両手で持っていたけど・・・
そこにあった寒緋桃は、たった1本だけだったんで・・・
慌てて、寒緋桃も手に、無理やり持って・・・
落とさないように、お店の中のレジに並びましたんです。

それがね・・・
寒緋桃は、もうお花が終わりかけだったんで・・・
300円値引きで、680円で、ゲットしまして、嬉しかったわたスです。


ほんでもって・・・
昨日はね・・・
嬉しい事の連続でした、わたス・・・


夕方、薄暗くなって・・・
「明日のブログのネタ画像を、撮っておかなくっちゃ・・・」ってね・・・
外に出たら・・・
たまたまね、夫が、外にいて・・・
「オイ、テーブル作ったから、撮ってこいよ!」って、言うんです。

わたス「テーブル? 作ったぁ?」ってね・・・
何の事か分からず、聞きなおしましたんです。
だってね・・・
わたス・・・
パートを終えて、パート店で買い物して・・・
それから、ちょっと用事があって、パート店から、10㎞ぐらい離れたお店に行って、用事を済ませ・・・
それで、その帰りに、HCコメリさんで、お花選びして・・・
家に帰ったのは、かなり遅かったんだけど・・・
そん時、夫は、裏山で、木を切っていましたんです。
わたスが、遅い昼食を食べていた時は、チエンソの音が、鳴り響いていましたんです。


それでね・・・
とにかく・・・
夫が言う方に、行って見たら・・・
池の側に、あったのが、これでした。↓




「わぁ~~! テーブル作ってくれたんだぁ~♪」

ってね・・・
喜んで見た、夫が撮れと言ったテーブルです。

これね、裏の山で切った、槙の木の切株だそうです。
大きな槇だったし、槇は腐りにくい木なので、テーブルに作ってみたと、夫は、ドヤ顔で、言いました。

わたスね・・・
少し前に・・・
ここに、木を切った、切株を置いて、ベンチ代わりに置いて欲しいって、夫に頼んでしたのですが・・・
とにかく、毎日忙しそうなんで・・・
まさかね、テーブルを作ってくれるとは、想像もしていなかったんで、嬉しいサプライズでした。

ココは、夫のお気に入りの場所なんで・・・
きっと・・・
夫は、ここで、コーヒー飲みながら、タバコをふかして、庭の景色を見て・・・
暫し、至福の時間を楽しみたいのだと、思います。

椅子の代用の、木の切株は、もう1~2個並ぶ予定です。
皮を剥くのに時間が掛かるらしいんんで・・・
そん時を、気長に待って、楽しみにしている・・・
自分ではなぁ~ンにも出来ない、やまんばです。


では・・・
わたス、しつっこくて申し訳ないのですが・・・
昨日の続きの画像も、わたスの記録を兼ねて、ここから貼り付けまぁ~す。

と、言っても・・・
たいした画像ではありませんが・・・
お約束の、出掛け先の大型園芸店で、買ったお花です。
これも、ギンギアナムの種類の1つだと思うのですが・・・
わたス、以前から、ピンク色のギンギアナムも、欲しいと思っていたんだけど・・・
大型園芸店で、お花の終わった、値引きされた、鉢を見つけましたんです。

「もう、鉢植えは増やしたらアカン」って、迷ったけど・・・
「ここで会ったのも、何かの縁、買わなかったら、後悔するかも・・・」って、思って・・・
「マジ値じゃないから、498円だから、イイジャン!」ってね・・・
自分に言い訳して、連れ帰って来ました。

これで・・・
ようやく、我が家のギンギアナムは、3色揃いました。↓



↑まぁね、イワク付きの鉢植えなんで、自慢できるような景色ではないけど・・・
こんなんでもね・・・
わたス的には、嬉しい、念願の三色並びの鉢植えなんで・・・
出来れば、来シーズンは、3色いっぺんに、ドバァ~っと、咲かせたい・・・
なぁ~ンてね、夢のような事を思って、このショボイ姿を、見ています。(妄想)


あっ、今日も、時間が無くなりました。

では、では・・・
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス頑張りました | トップ | 雨上がりの庭での出会い・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗^^綺麗^^ (machi姫)
2017-04-11 09:05:00
いつも 可愛いお花拝見してます^^

テーブルも素敵で 羨ましいです。
お花って次々増えちゃいますよね~
北海道は これから 数ヶ月だけお花が見れます。
今は、福寿草、スノードロップが咲いてます。
クリスマスローズが もう少しかな~
一年中、外が緑だと良いなといつも思ってます。
返信する
わぁー!! 可愛い~ (マーコ)
2017-04-11 11:04:31
やまんばさんまたまた~
たっぷりお連れになりましたねぇ
バンジー&ビオラ好きだからソリ気持ちよく分かる
それにしても「寒緋桃」って素敵!!
やっぱりほかの花桃より早く咲いてくれるのかなあ!?
それも裏山なのでしょうか?
ドンドン花木が増えて桃源郷・・・

サプライズのテーブルとイスはお見事!!
真ん中のくぼみは吸い殻入れになるのかなあ

ギンギアナムの3色は揃ったわね。
マーコの家にも同じものがあるのでささやかなものですがなんだか親近感がわいてくるわ

今日も気をつけて行ってらっしゃい
返信する
ハナモモ (52世いづみ)
2017-04-11 11:10:00
きゃわいいですよ なんて綺麗なピンク

パンジービオラ毎年新しい色が出てきて
かわいいし心癒される私です
花ってなんでこんなに見る人を清い心に
してくれるのでしょうね
返信する
Unknown (さつまあげ)
2017-04-11 11:52:24
切株のテーブルが素敵ですね~!
そろそろ柏餅が出てきますので、濃いめの緑茶と一緒にいただいたりしたら、まったりしすぎて、そのまま昼寝などしたくなってしまうかもしれませんね。
私なら、シートとお布団(枕も)を持参して、日頃の疲れを取ってみたいですね。
返信する
フリフリパンジー素敵ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ (イズミ)
2017-04-11 12:06:20
いよいよパンジービオラの季節ですね
コメリさん遠くてなかなか行けませんが、ホントお花の苗が安く売っていて、
珍しい寒緋桃もお買い得で何よりでしたね

そして旦那様の嬉しいサプライズ、テーブル自作って凄いですね
足はほぞを作って差し込むのですか?旦那様ホント器用ですね
槇の木って北のこちらでは見られないのですが、
丈夫そうな良い木ですね
白い水仙大好きなので拝見できて嬉しいです

お出掛けの収穫も色々ありましたね
ギンギアナムが498円とは超ラッキー
黄色いサクラソウって初めて見たかもですが、
来年沢山咲くと良いですね
グラジオラスの球根半額とはこれ又ラッキー
私も夏のお写真アップ楽しみにしています

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
はじめまして (こだぽん)
2017-04-11 20:00:00
はじめまして、こだぽんと申します。
毎日ブログ、楽しみにしています。

ブログで紹介されていた、黄色のサクラソウは、素人判断ですが、キバナクリンソウ(キバナクリンザクラ)に似ているなぁと思いました。
花が段々になって咲く、多年草なのですが、
私がよく花苗を買うコメリで見かけたことがあるので、もしかしたら…と。

当方、三重の盆地住まいで、庭ではクリスマスローズがそろそろ終わりそうです。
ビオラやスイセンが元気に咲き、ヤマブキも咲き初めました。
庭に出るたびに、芽吹きを発見して、ひとりニヤニヤしています(*≧∀≦*)
春は、いいですねぇ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事