やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

つい、買ってしもうたぁ~

2015-11-05 07:47:00 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

昨日、この可愛さに負けて、つい、買ってしもうたぁ~ …

つい、の次は…
ついつい、って事で…
物はついで… ってことでポット選んで… 
わたスにしては、とっても珍しく…
昨日買って、昨日鉢に植えました。

わたス、バカよねぇ…
雪の多い冬に備えて、四苦八苦して、鉢植えを減らしていると言うのにねぇ…

結局、昨日は、HCコメリさんで、たった一輪の小さな可愛いビオラの顔に惹かれて、
「1ポット30円なら好いや…」ってね、自分に甘く、また新たな鉢植えを増やしちゃったよ。
ホントにね…
バカは、死ななきゃ治らないって、こう言うことだと思います。


昨日は、わたス、とっても、久しぶりにHCコメリさんに寄りました。
なので、せっかく寄ったのだから見るだけと、言いつつ、園芸コーナーを物色していたら、
50円にダウンしていた、元値198円のナデシコも見つけました。
撫子の上部は、カットしてあったので、3ポットは、どんな花色か分からないのですが、
それだったら、どんなお花が咲くのかと、楽しみに出来るので…って、こじつけて、
残っていた4ポットの処分品撫子を、全部連れ帰りました。



夕方、ビオラを、速攻で鉢植えにしたついでに…
ナデシコも、このままにしていたら、グウタラなわたスは、いつ植えるか分からないので…
「何でもいいから、直ぐに前庭に植えてしまおう!」
って思い、大慌てで、地植えをしました。

…で、
ふと、ベランダの脇を見たら…
数日前にいつも立ち寄るHCバローさんで買って、そのまんま放っていた、オキザリスが、
「私達は、置きざりすかよ!」って、怒っているように思えたので… 
98円だった、再挑戦のオキザリスも、夕暮れまじかに、超大慌てで、地植えをしました。



今朝は、4時半前に起きました。
昨夜は、0時半頃だったけど、わたス、もう、老人だね、ホントに、我ながら、「大丈夫かなぁ~」って、思います。 


今日は、早くから、バタバタと、夫のお弁当を作ったり、朝支度したので、
いつもよりは、パートに出かけるまでの、ブログUPの時間できました。



そうそう…
昨日の「ハヤトウリ」ですが…
ご質問のあった、我が家の食べ方は、漬物が多いです。
塩漬けとか、甘酢漬けとか、我が家では、昔は、奈良漬けにもしていました。
最近は、サラダで、食べられる方もあります。

ちなみに、私は、今回、薄切りにして、ナイロン袋に入れて、そこに、甘酢を入れて、ギュッと空気を抜いて、
冷蔵庫に入れて、次の日から、頂いております。
・・・・・
 
すみません、ここで、もうパートに出かける時間になりました。
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする