いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

誘導悪質アプリ、偽サイト、~何を信じたら&ガァ~ンとアクセスアップ

2018-01-19 21:00:56 | 日記


突然現れる、ポップアップとメッセージ・・偽ウィルス警告・・・
「うっとうしいなぁ~!」・・・皆さんも見かける事も多いかと・・・

内容は・・・

「あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!
最近のウェブサイトの4つの有害なウイルスのため、Androidの自己防御システムでは、あなたの電話が28.1%損害を受けていることが検出されます。
ブラウザが異常に作動した後、すぐに携帯電話のSIMカードが破損し、連絡先、写真、データ、アプリケーションなどが破損する可能性があります。
今すぐウイルスを削除しないと、電話機に重大な障害が発生します。あなたが何をする必要があるのか(ステップバイステップ):」・・・っと・・・



若い方はすぐに異変を感じて無視されるかと思いますが、年配の方や、初めてスマホの子供達も真剣に大焦り~・・になる人も・・

一瞬焦らされる画面ですが、何か違和感ありますよね~・・・




文字の形違うし~・・・!



他にも、これって本物?偽物?・・って迷う事も・・・



何を信じて何を疑って・・・・何も信用できなくなりそうな~ネット社会・・・



利便性が増えるネット社会でも、不安性も増えるネット社会・・・安心安全が本当の幸せ・・
セキュリティーも更なる安全開発して頂きたいもんです・・・


しかし、うっとうしい~・・・突然の表示・・・何とかならないのかなぁ~・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何気なく~・・・?????昨日のアクセス数ガァ~ン~・・っと?
1日で約1万越え?・・・いつもなら、PV1300~2400をウロウロ~
今まで1日の最高は6500アクセスぐらいでしたが・・・
普段のアクセス数より一桁多いのにびっくりポン!・・・

ブローガーさんなんかは日々のアクセス万単位も多くあるかもしれませんが
私みたいな、あんまり人気の無いボランティアブログ・・のんびりブログしかも、誤字だらけブログですが・・・
いつも通りに書いていても、思わぬアクセスある事もあるんですね・・・




リアル解析で見ると、一時的にアクセスがガァ~ンと・・・

まぁ~・・これもこの日限りでしょうね!・・・翌日はガァ~ンと下がっていつもの数字に・・・




私にとってはちょっと不思議なアクセスポン~!でした~・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこれ・・・・魚粉鰹ちゃん・・・&唐辛子タップリの、辛節カレーうどん・・



普通のカレーうどんに更なるスパイス!・・・



粉粉~・・全部入れたらかなりの辛さ!・・・汗が噴き出す辛さ・・・
かつお節の風味がカレーのスパイスをも超えるガツンとブシ節の風味・・・
スープは結構絶品!・・・でも、うどん麺はスポンジパフパフな感じでイマイチ・・・

でも辛さが調節できる別スパイスはいい感じ~・・・もちろん私は全部入れですが・・・

スープは旨かった!・・・これは、麺より、ライスより、タラの白身で煮込めば最高の料理になりそうな~!・・
・・・・って、私個人的な感想~・・



今日の朝は散歩がてらのゴミ拾い・・・・先日の大雨で河川も上流から流れて来たゴミだらけ~・・
明日は休みなので河川キレイにしたいと思います・・・




今日拾った任天堂DS・・・もうボロボロで使える状態では無かったんですが、忘れたのかって感じは無くポイ捨て?・・
最近はリチュウム電池が使われているので、突然発火の危険もありますし、ポイ捨てはダメですよね!
所定の方法で処分して欲しいですね!・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティアランキング






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2018-01-20 00:23:15
10,000アクセス越えでユーザー数が530?
ってことはユーザー一人あたりが200回見てる?
というわけではなくスパムの訪問だと思います。
多分集中している時間にスパムが
グワーっとアクセスしたのでしょうね。

グーグルアナリティクスで管理すれば
簡単なので、一度試して見てください。
こんにちは、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-01-20 00:27:17
それ、よくありますよ。

無視してますが、騙されやすい
ですね。気をつけないといけません。

最近pcが不調、この2、3日
悪戦苦闘、ちょっと変なウイルスに
やられたかも。

明日も修復作業続きます。

頑張ります。
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-01-20 08:17:49
石井さん、有難うございます、
ちょっと調べてみますね😄!
Re:田舎親爺さん! (いげのやま)
2018-01-20 08:27:54
田舎親爺さん、去年の後半から、たまに突然出てきますよね、我が家も昔、子供がうっかり誘導されて、パソコンクラッシュになりかけました、パシコンに入り込んでいたので、見つけるのが大変でしたー、今回のはアプリへの、誘導だけですが、迷惑ですよねー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。