いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

自然を食べる~田舎遊び(山口編)

2024-05-03 07:21:00 | 日記



自然の中で自然を感じ自然を食べるそんな楽しいひととき、、、今日はめちゃ良い天気、青空と自然のそよ風か心地よい~田舎「あ-そ-び--''~!」
田舎キャン~気分で!

朝からウグイスの鳴き声と、鹿の鳴き声
今日から暑くなるぞ~!
今日は1日田舎キャンダァー!

自然を感じ自然を食べる!
そんな癒しの時間で!


朝からカップ麺、タフ丸くん、初めての活躍!ヤカンが小さいので不安定~そして横から熱が逃げ逃げ、もう少し大きいヤカンの方が効率的かなぁ

いつもはカップヌードルしょうゆですが今回はカレーで!
やっぱり自然の中で食べるカップ麺は不思議と美味しく感じます
翌日はコレ、UFOほりにし焼きそば
「外で食べても旨い」に誘惑されて



缶コーヒー朝寒いので温め、、、、
フタを開けてから温めないと爆発しそうなので、しかし、温めすぎて熱くて飲めない持てない~!(笑)





さて、朝からニジマス釣り堀に行ってきます

っとその前に、、、、、もう息子が焼きタケノコサッサと焼いて食べてるし~
これ、採って直ぐに火の中へ、少し成長した竹の子でもアクが少くホクホク、調味料一切付けないでもウマウマ~!

とりあえず温泉に、、、、十気ままに

温泉にサウナ、いやいやこのマッサージ機が凄かった、無重力体験のボタンを押したら、椅子が動いてスペースシャトル見たいな感じで体重がかかるのでマッサージも強烈~


おっ?海援隊、、、サインが有りました



山口県美祢弁天池、にじますレッツゴー!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-03 20:10:10
こんばんは。

良い休日を過ごされてますね。
外で食べるカップラーメンってほんと美味しく感じますよね。
Unknown (石井清史)
2024-05-03 20:35:10
https://ameblo.jp/jp1fdi

楽しそうですね。たけのこそのまま焼いちゃうのは美味しそうですね。私今カリウム高いものは食べられないからたけのこはよく水に晒して食べないといけないんですよ。たけのこご飯食べたいのに。
Unknown (190333inuneko)
2024-05-04 06:18:27
Re.おおばかめくみさん!
朝から楽しんでますよ~1日外で遊んでます~!
Unknown (190333inuneko)
2024-05-04 06:28:18
Re.石井さん!
タケノコも旬ならではの美味しさ有ります
石井さん、筍ごはん、量を押えれば大丈夫かと思いますよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。