いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

尾道・・千光寺付近で見かけた乗り物・・坂道レトロ何故かジブリの曲「 風になる」

2024-05-08 20:39:18 | 日記
ちょっとブログ記事逆戻り~・・・尾道猫の道
私は過去は振り返らないのですが・・

↓曲を聴きながら~♪そんな雰囲気に

つじあやの - 風になる(Music Video)ジブリ映画「猫の恩返し」

ちょっと振り返る~・・・私はあまり過去を振り返らないのですが・・・

千光寺不眠で見つけた乗り物・・・
わぉ~お寺の車~?・・
お釈迦様の落書き車~!

そしてこんなレトロ車も・・・めちゃくちゃ古そうだけど味が有る感じ~



こちらにも・・・ルパン三世が乗ってるかのような雰囲気~!
誇りまみれで動きそうも無いけど何課か味が有る~・・

坂道の尾道・・・建物も急斜面なのでこんな建築が沢山~!
これはケーブルカー・・・
今はケーブルカーもレトロな雰囲気~



振り返らないけど少し振り返ってみました・・・





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-08 21:11:13
去年の年末に尾道を歩きました。
大晦日ですが暖かい日で
ゆっくり散策をできたんですよ。

今年も行きたいなぁ。

応援ぽち
Unknown (daininomichi2013)
2024-05-08 21:52:32
こんばんは😁

なるほど、レトロな雰囲気、地形上あまり見ない構造物が多いようですね!
落書き楽しそう😆ですね〜
Unknown (だんちょう)
2024-05-08 22:26:50
こんばんは。
なんですか!?
この車ww
まるでみみなしほういち見たいな車ですね!!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-05-09 05:01:10
ケーブルカー。
行はケーブルカー。帰りは坂道を徒歩で
下りました。懐かしいなぁ~
Re、よっちんさん! (いげのやま)
2024-05-09 06:13:49
よっちんさん
大晦日に尾道行かれたんですね
それはまた違った雰囲気なのかも~
いろいろ探索楽しいですね!
Re、daininomichi2013さん! (いげのやま)
2024-05-09 06:15:59
daininomichi2013さん
急斜面の山肌に沢山の建物が・・・どこも凄い傾斜地の建物・・・よくこんな所に建てたもんだなぁ~っと感心していました
Re、だんちょうさん! (いげのやま)
2024-05-09 06:18:00
だんちょうさん
みみなしほういち・・・(笑)確かに!
そこまでは思いつきませんでした~
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-05-09 06:20:10
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
私も行はケーブルカー帰りは歩いて下りました~・・・歩いて登ってくる人もそこそこいましたよ~
Unknown (石井清史)
2024-05-11 20:13:44
そのスバルは結構貴重ではなかったでしたっけ。私も古い軽自動車に乗ってみたいなぁって思ってます。昔ジムニーJA11乗ってたからなぁまた買いたいなぁ。
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-05-12 08:02:49
石井さん
なぜこんな所にこんなレトロな車が有るんだろう~っと不思議でした・・・
またそれが雰囲気良いんですよ~

私もジムニー欲しくて私はシエラが欲しくて
でも山口帰省するのには荷物があまり乗せられなくて・・・いまは断念しています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。