ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

一人遊び

2017-09-17 | 日々の出来事
14:00 少し雨が激しくなりました
直撃は免れる様です 少しホッですが これからでしょう

     午前中は友がしてきました
     彼女は外仕事が大好きです
     暑くても真っ黒に日焼けしても畑に出ています
     今日は出られないので退屈なのでしょう
     色々話します(下らないな~)と思いつつもお相手していました

     長かった~ 何を話したのか記憶に残っていません 


     昼食後 今度は先輩です
     此方は退屈病だと言います
     うつるから切るよと言う それでも話してきます
     仕方ないな~ 聞きながら上の空の返事

     しかし 帯状疱疹の話しになった時   
     「痛いんじゃろうね~」 と言います
     なぬ~ 先輩も罹ったじゃー と言うと 忘れています
     下腹辺りにブツブツと出た時 帯状疱疹の様だから医者に行くようにと言ったよ
     行かなくて 大ごとになったじゃ 1ヵ月も痛い痛いと大変じゃったじゃ
     田舎の開業医にかかりました
     お見舞いにも行きました
     此処まで言っても思い出さない ヤレヤレ 認知症が出たのかしら
     丁度PCを立ちあげていたので マイブログを検索しました
     H.24.9月でした
     あんなに苦しんだのに忘れているなんて・・・・・・情けないね~

     退屈病も認知症もうつるから切るよ バイバイ

お二人とも一人遊びなさいませ
時々私も退屈病になって落ち込むけど 負けないぞと踏ん張るけど
愚痴る時もあるけどね それを暖かく見守って下さるブログ友には感謝です
考えてみると 私はドライブにしろ 遊ぶ事にしろ 一人が好きで我儘なのかもね~


 何回も草刈りされたクサギの木
    可愛い花が咲いていた  時季外れですが……

   

   

   
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止になった敬老会 | トップ | 3時間半のお暇をもらって »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-09-17 15:08:18
良いですね お友達も 先輩さんも
上の空でも 聞いて下さる方が居て・・・

私は 自分からは 幾ら退屈でも 電話掛けたりは 出来ません
掛ってきたら 大喜びかも・・・(笑)

でも 独りで 出掛けるドライブなんかは 無理ですが
お家での 独り 遊びは 得意です
本読んだり 絵を描いたり 食べるもの作ったり・・・

クサギの花 色が綺麗ですね
わたしもかなぁ (しまそだち)
2017-09-17 16:46:20
自分から 電話して 会おうとは 言いません
言われたら 断らないって感じ
どうしても 行きたいなら 一人で

でも ひまわりさんみたいにロングドライブは ダメですけど

今日は 台風だから ひまわりさんももてあましているだろうなって
思われたんでしょう

帯状疱疹を 忘れている 
確かに ちょっと怪しいのじゃないかしら
相当痛いモノらしいですし、 私の周囲で 忘れた人は
いません
ご無沙汰しています (haru-saki-ba-ba-)
2017-09-17 17:01:13
うんうん
いろんなことで浮き沈みながら
頑張る自分

ブログから勇気と頑張る気持ちいただきますよね~

最近さぼり気味ですが
またお邪魔しますね
よしこさんへ (ひまわり)
2017-09-17 17:48:49
 今大雨です
風は無いようです ホッ

私も自分からは特別な用事が無いかぎりかけません
彼女達は何なのでしょうね
先程友が 冷凍のうどんを茹でたそうです
色が紫がかっている 何じゃろうか?と
知るかよ 他所の冷凍庫なんて・・・と思ったけど
ハッ っと気付いた
それ 古代米のうどんじゃぁないの?そうじゃったって
憶えておきんさい 何でも聞くな と言っておきました
何故分かったかと言うと 私にくれると言うので断った事があったのです
うどん 余り食べないから要らないとね
しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-09-17 17:53:13
 出かけて来ないだけでもよかったです
来ると居座るから何も出来ない 
雨の日は要注意です

帯状疱疹 痛いのよ
私はほんの2.3粒プツプツ出た時お医者さんへ
それでも痛かったです
それが飛んでるなんて 情けなくなりました
慰めに 家に帰れるからまだ大丈夫って言っておきましたが
どうも怪しいですね

haru-saki-ba-ba-さんへ (ひまわり)
2017-09-17 17:57:41
 お久しぶりね

ブログ友には感謝です
お顔も名前も分かりませんが 昔からの友のようで 本当に助けて貰っています
そして色々情報を頂く いい勉強になりますね
感謝の何ものでもありません

一人遊びが出来るのは (ゆり)
2017-09-17 18:57:29
ひまわりさん、こんばんは。

一人遊びが出来るのは老後幸せに暮らせますよ。
だって…友達がどんどん先に亡くなってしまったら・・・
残るは自分一人・・・

私は自慢ではないですが、一人遊びはいっぱいできます。
苦労だったころ自分で遊んであげてたからです(笑)

もちろん、友人も全国にいます。
けれど、こちらから電話を(用事が無くて)人は、
車いすになってしまった友人だけです。

そうそう、顔がわからない私は小柄です。
いつもにこやかかも(笑)
こんばんは (かりん)
2017-09-17 19:13:13
台風18号は、沖縄から九州に被害をもたらして
北上中ですね。
ひまわりさんのところは、影響がなさそうで良か
ったです。
さっと過ぎ去ってほしです。

ひまわりさんは、聞き上手なのでお友達から信頼
されているのでしょう。
私の周りでは、何かあるとメールでの問い合わせ
ですませています。




Unknown (Unknown)
2017-09-17 20:10:06
時々私も退屈病になって落ち込むけど 負けないぞと踏ん張る

ホントホント
退屈病 一人遊びでも 閉じこもりはダメね。

一人でも遊べるようにしておかないとね。
人間いずれは一人になっていくんですもの。

ひまわりさんは落ち込んでも
切り替えが早いから
充分一人でも楽しめますよ。
今日は日曜日 (ぐり)
2017-09-17 20:58:58
うちの誰かさんも雨が止んだので畑へ行きたいといいましたけどだめって言いました
雨は降っていないけど草が濡れているので濡れます
風邪をひかれてはいやですから~
皆さん退屈をなさったんですね
働き者の皆さんばかりですね
私ならこれ幸いに本を読みたいです

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事