CONFECTION

精神一刀!!成せばなる

ストロベリータルト!

2017-09-06 | Weblog

2ヶ月ぶりに、パン教室へ行きました。

当日で急でしたが、参加出来て良かったです。

ストロベリータルトなのですが、

アーモンドクリームを作り、

ドライイチゴとジャムをあえてのせます。

円の型で焼きます。

イースト菌から天然酵母にかわり、

膨らみかたが違った感じのような。

新しく変わったので、

3月までに、まだ習っていないパンを

作らないといけないな〜。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらととろ)
2017-09-15 10:10:46
いちごフレーバーは、季節にかわりなく人気ですよね
天然酵母や麹など、体によさそう!

うちの母は、麹でパンを作ってます(変なのだけど)
返信する
とらととろさんへ (MARYMAMA)
2017-09-17 06:21:48
おお!お母様も素晴らしいですね。

パン作りは、ストレス解消に

いいですよ。

最近、歳で力がでなくなりました。

よく考えたら年齢的に、

お婆ちゃんですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。