北野進の活動日記

志賀原発の廃炉に向けた取り組みや珠洲の情報、ときにはうちの庭の様子も紹介。

能登地協春闘総決起集会

2016-03-16 | 活動報告


連合石川の2016春闘、政策制度実現総決起集会(珠洲・内浦会場)に出席。



二又議長のあいさつに続き、連合石川の西田会長が2016春闘の意義や情勢、参議院選挙勝利への組織の結束を訴える。
私も今春闘の最大の意義は格差是正であり、大手の回答が出た後の中小地場の交渉が今春闘の本番だとエールを送る。



柴田未来さんも出席。
解雇の金銭解決制度導入の危険性など、安倍政権が推し進める諸政策の問題点を分かりやすく指摘し、支援を訴える。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元気の湯」明日リニューア... | トップ | 志賀訴訟第18回口頭弁論 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてonブログ (でこ)
2016-03-17 02:24:47
これってどういうことですか?
今日の集会はだれでも聴きに行けたものなんですか?
タイトルが漢字続きで、理解力が乏しくわからない上にそうぞできないですがら興味がそそられました。
返信する
亀レス(^^; (きたの)
2016-03-18 12:08:22
労働組合の集会です。組合員以外の人に呼び掛けてはいないんですが、聴きたいって方いれば大歓迎だと思います。
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事