・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々磯と一眼レフ  







和歌山県日置川 小房の吊り橋 2015年5月30日撮影

長良川支流で!

2009年03月19日 20時17分24秒 | 渓流 トラウト



最近、暖かくなってきたのでチョット早いと思いながらルアーで石徹白川へ


AM4:00起で頑張って行ったのですが、白鳥の峠を越える頃から辺りはまだまだ雪がいっぱい!



春の服装しか持ってないのに、こんな寒い所で釣る勇気はゴザイマセン ・ ・ ・

写真を撮っていても寒いのナンのって! 

白鳥まで戻って、明宝まで山越えのつもりが ・ ・ ・

  通行止め

で、とりあえず長良川支流の牛道川で釣ることに。

近くのコンビニで日券を購入。 

神社の近くの橋から、川へ降りてスタート!

釣り始めて数投でアマゴをゲット
(●^o^●)
 18cm程のアマゴ

今日は絶好調かと思いきや ・ ・ ・

一時間ほど釣り上がって結局、この一匹だけ。


ラーメンとコーヒーでしばし休憩

今度はいつも行く支流へ。


そこでアマゴとイワナ一匹ずつ追加して、PM4:30終了!

の、筈が (@_@;)

林道に上がり車まで戻って、タモの無い事に初めて気付く
ガ~~~~ン
♪都会ではッ~~~~~~~~~~~♪
♪君に会いに行かなくちゃ♪
って、これは「傘がない」でした   チャンチャン

時間はPM5:00。

2月に入ってから手間隙掛けて変身させた大事なタモ。
     
諦められまっかいナッ
暗くなるまでに探さなければ!

急いで川から上がった所まで車で行って、半ベソをかきながら再び川へ

一箇所だけ、かなり急勾配の高巻きをした所がありました。
そこで無かったら諦めるつもりで行くと、中間辺りで発見(●^o^●)

草木にしがみ付きながら、恐る恐る降りました。

登る時はあまり怖くないけど、降りる時はムッチャ怖かった。
落ちたら多分、  ナンマイダー Ω\ζ゜)チーンッ…

どうにか、暗くなるまでに車に戻って (●^o^●)

タモと無事帰宅が本日の大収穫^^

タックル

ロッド    どんチャンさわぎ07”
リール   アンタレスDC7
ライン    フロロ4lbs

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、須賀利の磯で! | トップ | 日置川、思い付き釣行^^久... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む