・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトと一眼レフ、たま~に磯

また、大又川へ

2003年07月23日 19時36分34秒 | 大又川
またまた、カッツンと大又川へ。

宮川が調子が良くなってきているのに ・ ・ ・ 。

AM7:00に自宅を出発!

せっかくの休みやのになんで雨が降るかな?

上流から、川を見ながらのんびり~と走っていきます。

釣り人がほとんどいません!

サークルKまで、7人見ただけ。 

「なんや、今日はほとんど貸切や! ギャハハハハ!」 「大漁、大漁」

桃崎大橋の下流が、誰もいません。

”丸よ鮮魚店”まで戻ってオトリと日券を買い、桃崎大橋へ行く途中に月の瀬橋の上流に良い
 
瀬が見えたので急きょそこに決定! それがそもそも間違いの始まりでした (-_-;)

雨が土砂降りになってきたAM11:30スタート。

水温19度?前回は確か24度もあったような? なんか肌寒い。

釣り始めてすぐにきましたキュィーン  絶好調!(●^o^●)
 
良い鮎でしたが!

オトリを代えて送り出すと、すぐに”エビ”になって回収しようとしたらなんか知らんけどテンショ

ンが無くなっていました? 編み込みが、スッポ抜けたか? ゲロゲロ

2時間釣って、二人ともボーーーーーズ  ゲロゲロ

当然、場所移動!

昼飯を食べながらあっちへウロウロ、こっちへウロウロもう二人ともやる気無しです。

気が付けば42号線まで戻っていました。 

気を取り直して、PM3:00頃なぜか日ノ本釣具店裏の下流へ。
 
気温が低いせいかオトリも元気でPM6:00まで粘って私6匹、カッツン±0匹。
 
専用区以外は釣れないような ・ ・ ・ ・ ・。

せやで宮川って言うたやろ~! (▼▼) オメェナァ!

お互いに、罵り合って帰ってきましたとさ! チャンチャン (;>_<;)

今日の釣果
三重県大又川・・・・・月の瀬橋上流・日ノ本釣具店裏下流
AM11:30~PM6:00
水温   19.0度
 鮎      6匹
コメント

大又川へ

2003年07月13日 19時33分10秒 | 大又川
カッツンと初めての大又川へ。

今年一番の早起きで?AM7:00に自宅を出発!

予定通り3時間ほどで到着。

初めての川なので上流から下流を偵察。

日曜日なのに釣り人は少ない。

たくさん鮎が見えます。

橋を見つけては、車を停めて川を覗きこんで釣ってる人を見ながら”あそこエエやん”とか”ここ

はチョットな~”などなど。

時計を見るとAM11:00になっていたけれど人も少ないし12:00までに竿を出したらOKや

と思っていたら、雨が降ってきたので慌てて日券とオトリを購入。

薄い黄緑色の石はアカ腐れで鮎は付いていないと友屋のオッチャンが教えてくれました。
   
上の画像の橋の下でAM11:30釣り開始。 

水温を計ると”あ~らびっくり”24度もある!

釣り始めてすぐに一匹目、ヤッター大又川初ヒット(●^o^●)

と思ったら、あとタモまで数十センチのところでポット~ン! ゲロゲロ

イヤ~な予感がしたけど正真正銘の初ヒットは、その後すぐでした(●^o^●)
 
全体に黄色っぽい鮎です。 

その後、ポツポツ掛かっていたけど雨が強くなってきた。 (>_<)

遅い昼ご飯を食べながら様子を見ていたけどPM3:30頃ギブアップ。

 カッツンです。
100mくらいの瀬でカッツン15匹、私14匹でした。

「晴れた日にもう一度行きたいな」 と思う川でした。

今日の釣果
三重県大又川・・・・・?橋上下流
AM11:30~PM3:30
水温   24.0度
 鮎     14匹
コメント