アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#2401 滝川西高初戦敗退

2017年08月12日 | 教育・文化・芸術・スポーツ
夏の甲子園、高校野球大会が行われており、先ほど郷土の誇り・滝川西高校が出場し、残念ながら敗れました。
相手は強豪校です。
一所懸命頑張っていたけど、実力差はいかんともし難い状況でした。
緊張もあったのでしょうが、甲子園で戦うにはもう少し守備と送りバントの練習が必要なように感じました。

数日前の開会式、滝川西高校の主将が選手宣誓をしました。
清々しくて良かったです。

・・・
20年ほど前だったでしょうか?、滝川西高校が2度甲子園に出場したことがあるのです。
いずれも初戦敗退でした。
思い出に残っているのは、テレビのゲストに招かれていた滝川商工会議所の事務局長?です。
その高校のOBだったのでしょうが、野球のことは隅に置き、このマチの宣伝ばかりするのです。
日本中の顰蹙(ひんしゅく)をかったものです。
この件で、地元の野球の素人をゲストとして招くことが無くなりました。

・・・
これからは北海高校が出場です。
昨年の準優勝校です。
期待して観たいと思います。
この記事についてブログを書く
« #2400 再掲 朝鮮高校授業料... | トップ | #2402 北海高校惜敗 »

教育・文化・芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事