狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

人生で最も大切な事は遥か彼方の物を見ようとする事ではなく目の前にはっきり見える物を実行する事だ。

2017年04月27日 22時39分37秒 | 職場に関する日記




 本日4月27日は、ソクラテスが青年を惑わした罪で刑死した日で、帝国図書館官制が公布されて上野の東京図書館を帝国図書館とした日で、中国同盟会の黄興が広州で反清武装蜂起した日で、京都-東京間512kmで「東海道五十三次関東関西対抗駅伝競走」が開催された日で、ナチス親衛隊指導者ハインリヒ・ヒムラーがアウシュヴィッツ強制収容所の建設命令を発令した日で、ベニート・ムッソリーニがパルチザンに捕縛された日で、衆院不当財産取引委員会で昭和電工への復金融資をめぐる贈収賄が問題化した日で、中華人民共和国で毛沢東が国家主席を辞任した日で、大韓民国で李承晩大統領が退陣を求めるデモの激化を受けて辞任した日で、アフガニスタンでクーデター(翌日にムハンマド・ダーウード大統領が殺害された)が起こった日で、南アフリカ共和国で初めてとなる全人種参加の総選挙が行われてネルソン・マンデラ率いるアフリカ民族会議が第一党となりマンデラが次期大統領に選ばれた日です。

 本日も倉敷は晴れたり曇ったりしていましたよ。
 最高気温は最高気温は十九度。最低気温は十度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。



 本日は私は昨日に引き続き接客の合間に事務処理をしておりました。
 ひたすら、データ入力作業をしておりました。
 またしても父としかもとい乳としかもとい遅々としか作業が進まない。
 万能著述支援用マシン『ワーカム』が欲しいです。
 それでも期限が切られているのだからやらねばならないことは期限以内にやらねばならねばなりません。
 たとえ私が無能であっても期限の約束は守らねばなりません。
 約束は、酒の席での約束であろうと乳の席の約束であろうと血の席の約束であろうと口約束であろうとピロートークでの約束であろうと体の約束であろうと守らねばならないのです。

 父としかもとい乳としかもとい遅々としか作業が進まないから、癇癪をおこして卓袱台を引っくり返したい衝動に襲われましたよ。卓袱台は持っていませんが。だぁ。
 『闇よりもなお暗きもの! 夜よりもなお深きもの! 混沌の海よ! 揺蕩いし存在! 金色なりし闇の王! 我ここに汝に願う。我ここに汝に誓う。我が前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに我と汝の力もて等しく滅びを与えんことを!』と邪悪な呪文を唱えそうになってしまいましたよ。L様を召喚したら世界が終わってしまいます。
 落ち着け、私。どぅどぅ。

 何とか作業を終わらせました。
 目がメガ疲れたので今日は早く寝やうと思っております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恋するマドリ』 | トップ | 形から入って心に至る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場に関する日記」カテゴリの最新記事