狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

風が冷たくなって冬の匂いがした。

2014年12月17日 20時11分16秒 | 休日の日記





 本日12月17日は、東ゴート王トーティラがローマを占領した日で、フランス国王アンリ4世がマリー・ド・メディシスと結婚した日で、メキシコシティで太陽の石が発掘された日で、教科書疑獄事件で200名以上が摘発された日で、ライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した日で、ロンドンの百貨店ハロッズでIRAによる爆弾テロが起こって5名が死亡した日で、ペルー日本大使公邸人質事件が発生した日で、米・英両国がイラクに対し砂漠の狐作戦を開始した日です。
 年末まであと14日。

 本日の倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は一度。最低気温はマイナス一度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れのち曇りとなっておりますです。
 今日は風が強くて寒い一日でありましたね。
 私は本日はお仕事がお休みの日でありました。
 今日は寒いのでお部屋の中でぬくぬくしながらごろごろまったりしていましたよ。
 年末だし何かやらねばならぬことがあったような気がするのですが、まだ14日もある。今日はまったりしようと自堕落に過ごしておりました。

 寒い日が続いています。皆様、お風邪などを召しませぬよう体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿