狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

秋の麒麟草(アキノキリンソウ)その2。

2012年10月21日 18時00分44秒 | お花に関する日記





 本日も倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は二十四度。最低気温は十一度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れのち曇りとなっております。

 昨日と今日は倉敷美観地区周辺はお祭りでありました。
 美観地区周辺に、御神輿やじじ・ばばの面を被った素隠居(スインキョ)が繰り出していましたよ。

 上の写真に写っているお花は、「秋の麒麟草(アキノキリンソウ)」です。
 秋の麒麟草に関しては、2008年10月8日の記事もよろしかったらご覧くださいませ。
 2008年の秋の麒麟草のお花の記事です。

 秋の麒麟草のお花の花言葉は、「指導」或いは「用心」です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イニシエーション・ラブ』... | トップ | 悔しいけど楽しい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り、人が多かったですね (わかば84)
2012-10-22 09:10:03
お祭りは屏風祭りと秋祭りが同時で
人が多かったですねー。

 美観地区の町並みの生け花ってとても綺麗でした。
返信する
Unknown ()
2012-10-22 15:17:41
 コメントありがとうございます。わかば84さん。

 人が多かったですね~。
 ありがたいことです。
 私はお仕事で店内にいたので外に出て観ることは出来ませんでしたが。

 ゑびす通りの周囲でしょうか? 
 いつも外にお花を飾ってあって素敵ですよね。
返信する

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事