狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

ラスト間近。

2011年12月08日 18時03分53秒 | 漫画・ゲームに関する日記







 昨日の夜はFF13で遊んでいました。
 「まだやってんのか?」とか「いつまでやっているのだ?」なんて声が聞こえてきそうですが(以下略)。

 アルカキルティ大平原を「獲物はいねえが~?」とうろうろとうろつくのはやめて先に進む。
 ヲルバ郷でバルトアンデルスを倒して飛空艇に乗って聖府首都エデンに行く。第12章に入る。

 エデン内を道なりに進んでいくと、アルカキルティ大平原で出会って瞬殺されたデカい亀に出くわす。
 ヴァニラさんが即死攻撃を覚えたので倒せるかも? と思い、「やぁやぁ我こそは~」と戦いを挑んでまたしても瞬殺される。
 いつになったら奴を倒せるのだろ? それとも上手い倒し方があるのだろうか?
 奴はいつか倒すっ!
 でもここではスルーだ。勝てない。

 ずんずん進む。
 セントラルガーデンではジャガーノートに出くわす。タコ殴りにする。
 アイテム・香水を落とすお洒落さんな敵に遭遇する。狩りまくる。
 ブラウド・クラッドをタコ殴りにして、いよいよセントラルタワー中枢へ。
 ラストダンジョンである。


 ファルシ=エデンに入る。第13章。ラスト間近。
 13章に入って異様に強い相手がわんさか出始めたので武器を第3段階に改造したいのだがギルが足りない。
 デカい亀を倒せば改造用のアイテムを落とすこともあるらしいのだが、あのデカい亀は現時点では倒せない。
 アタッカー2人とブラスター1人の編成で力技で進んできたが、ここにきてそれでも攻撃力が足りない。むぅ……。
 編成を変えるとなるとまた一から武器を作り直し? と悩んでいると、時計を見たら午前4時40分でした。

 昨夜は久々にほぼ徹ゲーでありました。
 一昨日は私用でほぼ徹夜。
 あんまり無茶はするものではないな、と思っているところであります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は寝てない。 | トップ | どうしたものかね?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・ゲームに関する日記」カテゴリの最新記事