狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

Dear lady, can you hear the wind blow, and did you know your stairway lies on the whispering wind?

2017年11月24日 20時16分52秒 | 謝罪、言い訳、訂正の日記



 本日11月24日は、チャールズ・ダーウィンがイギリスで『種の起源』を出版した日で、GHQが原爆研究との誤解から理化学研究所仁科研究室などのサイクロトロンを破壊し東京湾に沈めた日で、ジョン・F・ケネディ米大統領の暗殺容疑で逮捕されていたリー・ハーヴェイ・オズワルドが連行中に射殺された日で、チェコスロバキア共産党幹部全員が辞任してチェコスロバキアの共産党政権が事実上崩壊した日です。

 本日の倉敷は晴れたり雨が降ったり晴れたりていましたよ。
 最高気温は十一度。最低気温は四度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。




 何か非常に重要なことを忘れている。やうな気がするのです。
 そんな気がするのだけれども其れが何なのか分からない。ざわざわ。ざわざわ。
 気の所為かもしれない。
 でも此の儘では取り返しがつかなくなるかもしれないくらい重要なことを綺麗に忘れている感が憑き纏っていて離れないのです。ざわざわ。ざわざわ。

 でもまあ、私は重要なことはメモをするタイプだし気の所為なのでしょう。多分。
 忘れてしまうってことは重要なことではないのでしょう。多分。

 う~ん???
 何かに引っかかっている感があるのだけれども、気にしないことにいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤りと無知とによって作られ... | トップ | 『信長の忍び』第12巻/重野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

謝罪、言い訳、訂正の日記」カテゴリの最新記事