狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

子供達に手を振り上げてはならない。腹部が無防備になる。

2019年08月23日 23時23分28秒 | VSの日記




 本日8月23日は、イングランドによるスコットランド支配に抵抗したウィリアム・ウォレスがロンドンで処刑された日で、チャルディラーンの戦いが行われて124年間に及ぶオスマン帝国とサファヴィー朝ペルシャの抗争が始まった日で、東京・竹橋で近衛兵が反乱を起こした日で、第一次世界大戦で日本がドイツ帝国に宣戦を布告した日で、独ソ不可侵条約が締結された日で、ルーマニア王ミハイ1世が同国の指導者イオン・アントネスクを解任してルーマニアが枢軸国から離脱した日で、日本で学徒勤労令・女子挺身勤労令が公布・施行された日で、ソビエト連邦の指導者ヨシフ・スターリンが日本軍捕虜のソ連国内への移送を指令した日で、内務省が「進駐軍を迎える国民の心得」を諭告した日で、中国人民解放軍が中華民国の金門島を侵略・侵攻する為に砲撃を開始して金門砲戦が始まった日で、韓国の実尾島で訓練を行っていた韓国軍特殊部隊員が反乱を起こした日で、ソ連のバレエダンサーアレクサンドル・ゴドゥノフがニューヨーク公演中にアメリカに亡命した日で、アメリカでスーパー301条などを含む包括通商・競争力強化法が成立した日で、当時ソビエト連邦の構成共和国だったバルト三国で約200万人が参加して3カ国を人間の鎖で囲んだ日で、アルメニアがソビエト連邦からの独立を宣言した日で、リビアのカダフィ政権が事実上崩壊した日です。

 本日の倉敷は晴れのち曇りのち雨でありました。
 最高気温は三十度。最低気温は二十四度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れのち曇りとなっております。



 或る夜。友人宅で遊んでいた時のこと。

 友人夫婦と友人のぼんくらなDNAを1/2引き継いでしまったにも関わらず良い子に育っているらしい小さき者と一緒に寛いでいたのです。
 友人のぼんくらなDNAを1/2引き継いでしまったにも関わらず良い子に育っているらしい小さき者は、今更ながらスギちゃんのネタにはまっているようなのです。
 友人のぼんくらなDNAを1/2引き継いでしまったにも関わらず良い子に育っているらしい小さき者は、私にスギちゃんネタを仕掛けてきました。

 「抜けた下の乳歯を縁側の下に放り投げてやったよ。わいるどだろ~」
 チャイルドだよ? それは。
 「甘いものが大好きだからカレーにチョコレートをたくさん入れてカレーを激甘にしたよ。わいるどだろ~」
 それもチャイルドだよ?
 「お化け屋敷に独りで入るのが怖かったのでお母さんを道連れにしたよ。わいるどだろ~」
 それもチャイルドです。ワイルドではありません。と、正直にお子様に答えたらお子様は落ち込んでしまいました。
 「……。〇〇(←狐の真名)は厳しい……orz。鬼のように厳しい……」
 そもそもお子様の分際でワイルドになる必要はないのです。チャイルドでよいのですよ。とお子様には申し上げました。

 「抜けた下の乳歯を縁側の下に放り投げてやったよ。ちゃいるどだろ~」
 ふむ。
 「甘いものが大好きだからカレーにチョコレートをたくさん入れてカレーを激甘にしたよ。ちゃいるどだろ~」
 ふむ。
 「お化け屋敷に独りで入るのが怖かったのでお母さんを道連れにしたよ。ちゃいるどだろ~」
 ふむ。そっちの方が良いですね。

 お子様はきゃきゃと喜んでおりました。
 友人は「要らんことを子供に仕込みやがって」と苦虫を噛み潰したような顔をしていました。
 友人の旦那様はにこにこしておりました。

 友人は旦那様と仲が良くDNAを1/2引き継いだ小さき者もいて幸せそうです。
 仲良きことは美しき哉。
 何よりでございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己欺瞞ほど楽なものはない... | トップ | 『さびしすぎてレズ風俗に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事