狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

見るだけにしてるんだ。そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。

2016年10月21日 20時57分50秒 | その他の日記




 昨日の記事の続きです。

 旅行4日目。最終日です。

 朝食をいただいた後に、友人のお子様達にお別れの御挨拶。
 うるうると泣きそうな目で御挨拶返しされました。
 お子様達よ。また会えるさ。達者で暮らすのです。

 友人達と岐阜駅に向かいます。
 岐阜駅で昼食をいただいた後にお別れ。と思っていたら、何故か友人達が切符を買い始める。
 はて? 何処かに行くのかな?


 岐阜駅から電車で大垣駅へ。
 大垣駅で昼食かな? と思っていたら大垣駅で樽見鉄道に乗り換える。
 ど、何処に行きなさる?

 樽見鉄道は山間を走る長閑な田園風景が続く鉄道です。
 谷汲口駅で降りました。
 山に囲まれた田園風景。倉敷市街地で育った私は山に囲まれた風景をあまり見たことがないので新鮮です。
 流れている川は清流で綺麗。

 目的地は谷汲口駅から少し離れたところにある鮎を食べさせてくれるお料理屋さんでありました。
 川が望めるお店で鮎尽くしのコースが楽しめます。
 鮎は私はあまり食べたことがないので嬉しい。

 お食事をいただきながら最後の最後で友人達とゆっくりお話が出来ました。
 今回は何だか疲れてばかりだったので失礼なことをしていたかもしんない。
 それが心の残りです。

 友よ。楽しい旅でしたよ。
 また会いに行きます。
 倉敷に来た時は歓待しますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『無伴奏』 | トップ | 炬燵に蜜柑がない家は日本の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事