ビール飲み歩き-南イタリアとシチリア島

イタリアの南部ナポリとシチリア島
  

豊橋市電(トラム)で吉田城も見る事が出来る。

2020-10-25 | 日記

夕暮れどきの吉田城、これもまた豊橋市内の公園内にあり。

おじさんもまた、豊橋市電(トラム)の利用者さん。

市役所まえのタカ、味方か敵か?鋭い目は獲物も見逃さない。


豊橋駅付近のトラムの気分を味わう!

2020-10-24 | 日記

 東海道新幹線や名鉄そして豊橋市電等が集まる豊橋駅付近を散策してみる。

豊橋駅を1歩出ると直ぐに豊橋市電がそこにある。やはり鉄道駅の前はその都市の顔になる。

豊橋駅は、渥美半島などに行く電車もあり、昔の軍隊基地高師原にも行く事が出来る。

ここ、豊橋は、軍需工場も多くあり戦時中には、米軍により空襲に見舞われて、多くの犠牲者がでた。

いま、NHKの朝ドラ「エール」でも放映され、視聴された人も多いと思う。

 

先ずは、豊橋駅前を見てみよう。コロナウイルスの影響で駅前のビジネスホテルも廃業、デパートも

なくなった、もちろん、パチスロの店も見えないく寂しいが多彩な豊橋トラムをみましょうか!

エールのトラムが出発する。約30分くらいで赤岩口で行く事が出来る。

豊橋市電の操作場、終点赤岩口駅にある。

豊橋市電が豊橋駅前に戻ってくる。ビールとおでん電車もある。

豊橋駅前でハトにエサやり、爺さん。何に価値観をを求めるのか?

 


豊橋市電で市内を散策してビールとおでんを探す。

2020-10-20 | 日記

 名古屋から、電車で約1時間くらいの豊橋の街で、トラムに乗り電車の雰囲気を楽しむ。

全国各都市から、トラムがなくなったがここには、新しいタイプのトラムも登場する。

低床式で新スタイリッシュなトラムに乗って市内を満喫してみる。

 

 先ずは、豊橋駅より、終点豊橋運動公園まで乗車する。その前に1日乗車券で乗りまくり。

片道約30分の時間トラムを車内及び社外の景色を観察する。

 

豊橋市電の最新版トラムに乗車で出発運動公園お目指す。

運動公園内、散歩コースを景色を楽しむ、

ここもまた、豊橋市内だ。市民もチラホラ、池の周りを散歩中!

その後、公園近くのコーヒーブレイク、ちょっとオシャレなところだ。運動公園の近くにある。

 

 


豊橋市電で、ビールとおでんを楽しもう!

2020-10-19 | 日記

 つい先日まで、暑いが続いていたが、夜は涼しくなって、冷たさも感じるようになってきた。

寒くなるとコロナウイルスが騒がせてくると、困るなと思いながら、何とか風邪に対してのワクチンが

開発され、市販されれば、ちょっとは落ち着いたものになるだろう。

 ロックダウンされていた、国内、国外の都市が解放され、人々の生活が活発になると経済もよくなるだろう。

 

今のうちに、豊橋市でビールとおでんを楽しもう!

いま、世界は路面電車(トラム)が見直しが進んでいる、名古屋でも再度市内を走るかもしれない。