ビール飲み歩き-南イタリアとシチリア島

イタリアの南部ナポリとシチリア島
  

三重県 なばなの里で最後の風情をたのしむ。

2020-04-16 | 日記

 コロナウイルスで自粛ムード、の中で屋外施設のなばなの里をメーンイベント

のイルミネーションまで、楽しんだ。直ぐ隣には、長島ランドがあり、遊園地や

温泉施設やアウトレット等があり、一部閉鎖されているが、通常は観光の定番と

言えるでしょうか!家族連れでにぎあいを見せるところだ。夜のなばなの里をそろそろ後にする。

照明が入りまた、違った雰囲気が周りを包む!

イルミネーションも記憶しておく。

なばなの里の玄関前を飾る装飾ツリー。

光のトンネルをくぐり抜けて帰ろう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


三重県 なばなの里でイルミネーション。

2020-04-15 | 日記

 なばなの里でメーンイベントは何と言いても、これからの見どころ”イルミネーション”

園内の花たちも見ごろ、満載ですが夜間のイルミネーションは見逃せません。

午後6時30分頃に点灯され、ムードがいっぱいの雰囲気を味わう。一度、体験しませんか!

先ずは、光のトンネルをくぐり抜けて桜のイルミネーションを探そう。

通路側にも、ムードがいっぱいのイルミネーション。

桜イルミネーションまで、もう少しお待ちください。

これが、本番です。

実物を見てもらえば、説明は要らない。

 

 


三重県 なばなの里でのトワイライト

2020-04-14 | 日記

 コロナウイルスで自粛ムードがいっぱいな時期だけに心に余裕を持っていたいものだ。

なばなの里でも、夕方になると、これまた今迄と違った雰囲気が周りを包んでくる。

トワイライトの時間をしばし、楽しもう。

なばなの里での月、月もまた、歌となり、数々の名曲が生まれた。

夜桜もまた、風情があるので、チューリップとさくら!

この時間帯には、鏡の状態になります。また別の顔を出す。

夕方の教会が見える。もう太陽は沈んだ。次に何が始まるかな?


三重県 なばなの里でチューリップを楽しむ。

2020-04-13 | 日記

 三重県 なばなの里でチューリップを楽しんだ。桜も、もうお終い後は桜ふぶきかな、

桜散る!はある意味では別な意味している事もあるが、この桜ふぶき風情も楽しもう!

 入学式等での桜ふぶきは、後日改めて思うことが多く、今でも感傷に更けることもある。

コロナウイルスで世界が自粛ムードに入っているが、この春の世界で気分転換して来た。

今を盛りのチューリップ達だ!

赤、黄色のチューリップ。見応えもある。

白、赤チューリップとそして、桜を見てみる。

赤、黄色がここには、主役である。本場オランダにはちょっと負けるな!


三重県 なばなの里でお花見を楽しむ

2020-04-12 | 日記

 コロナウイルスが世界中を騒がせているが、今日も各国で発症しているので、

屋外の花公園、なばなの里で桜や春の花を観賞して、気分転換を図ろう。

 4月となり、日照時間もだんだん長くなり、温度も少しずつ暖かくなってきたが

 アルコール等で中も外も消毒しましょうか、もちろん、体内はビールだが、アルコール度数が

足らないなら、ホットワインも継ぎ足し、体温維持に努めよう。

帰宅したら、手洗い、うがいは忘れずに!

まだ、桜の花ものこり、コイくん達も喜んでいる??

隣の小川では、かもくんもさくらを探しに遊泳中です。

この、女性たちの衣装も春を感じることが出来る。

 名前も知らない花たちが今を盛りに咲いている、これも違ったお花見で御座います。

静かに、地ビールなどで、お花見会だ!!!