ビール飲み歩き-南イタリアとシチリア島

イタリアの南部ナポリとシチリア島
  

オランダのビールを求めて! 花の国を旅する。

2018-06-03 | 日記

 オランダのビールを求めて!オランダの国を旅してきたが最後の思い出として、

きれいな部分だけを、思い起こす事にしよう。先ずは、花(チューリップだけでなく)

美人も含めて、留めておきましょう!!

オランダのチューリップ。

オランダの美人!

オランダのミッフィーちゃんたち。

ベルギーの地ビール。

これで、しばらくお休みします。

 


ベルギーのビールを求めて! 貿易戦争、勃発した。

2018-06-02 | 日記

 ここ、ブリュッセルはEU(欧州連合)の本部が置かれている。その、EUは

トランプ関税に対して報復への方針だが、EU以外のカナダ、メキシコ、中国等も同様な

構えのようだ。そして、日本の自動車に対しても25%の関税をかけようとしている、

安倍首相のお友達外交も失敗か、ゴルフだけでは、特別扱いは難しいとみえる。

また、ブリュッセルは1958年のブリュッセル万国博覧会は、 1958年4月17日から9月19日まで

開催された国際博覧会である。

アトミウム、夜はまた、違う顔を見せます。万博シンボルです。

 


ベルギーのビールを求めて! 何はともあれ、グランプラスだ。

2018-06-01 | 日記

 グランプラスは、1度は必ず訪れる大広場だ。世界で一番美しい広場と言われる。

花の祭典フラワーカーペットが2年に1度偶数年の8月中旬に数日間にわたって、

広場と全面に花で、覆われて飾られる。次回の18年8月16-19日の予定です。

しかし、何はともあれ、この広場に出かけてみよう。

左端1階のレストランが、安倍首相が以前、来店しました。と説明していた。

右端のゴディバの店が本店です。チョコレートをたらふく買占めよう。洒落たデザインがいっぱいだった。

グランプラスの路地を散策してみる。