日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

吉祥寺 「田中」

2012-11-22 10:55:29 | ○○会
変化の激しい街って言うか、1週間で姿を消し新しいお店が突如開店になるのが吉祥寺。
吉祥寺で成功したら他の場所でもOK、吉祥寺で赤字ならどこへ行ってもNG...って言われる街。
そんな街で「大阪名物串かつ」と書かれた看板が目に付いた。
「以前は何のお店だったんだろう?」と言いながら「大阪名物の串かつってぇ~??」っとすぐに新しい看板に反応しちゃってた。
そんな気になるお店「田中」へ行って来ました。

   

ビルの2階で提灯が飾りに使われ、これが大阪の雰囲気?って言うくらい庶民的なお店です。

  

串かつは串揚げの事。
大阪の串揚げはソースに二度づけしないことらしい。
サラサラのソースがたっぷり入った容器が置かれ、それに一度だけつけて食べるのが大阪風なんだってぇ~。
取り皿は全て学校給食のようなアルミ皿。
お値段も安いし気楽だし、周りを気にしないで楽しむにはGood♪


感想:気になるお店は一度行ってみないとね。
   吉祥寺で気軽に行けるお店をゲットしちゃったぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気軽!! (筋肉フェチ)
2012-11-22 15:45:43
前は中華屋さんだったらしいです。
チョイ飲みには最高のお店ですね。
筋肉フェチさん (Aちゃん)
2012-11-23 00:35:16
そうなんだぁ~。
前は気にも留めなかった場所なんだけど、「大阪名物」って言うのが引っかかって。

もう行ったの?
まだ・・・ (筋肉フェチ)
2012-11-26 17:13:48
行ってないので気になってます。
筋肉フェチさん (Aちゃん)
2012-11-26 21:13:23
気になってる人が多いわよ。
看板が目立つからね。

コメントを投稿