日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

「ルーズヴェルト ゲーム」

2014-07-22 22:39:34 | BOOK
半沢直樹の「おれたちバブル入行組」「おれたち花のバブル組」で知った池井戸潤。
おれたちシリーズが面白かったのでちょっと期待して読んだ「ルーズヴェルト・ゲーム」。
池井戸潤「ルーズヴェルト・ゲーム」⇒

野球好きのルーズヴェルト大統領は「一番面白いゲームスコアは8対7だ」って言ったんですって。
それも大きくあけられた点差を追いつき、逆転することらしいよ。
盛り上がらないわけがないよねぇ。

本では中小企業と社会人野球の大どんでん返しが書かれてる。
TVでドラマ化したらしいから見た人がいるかもね。


感想:半沢直樹シリーズと同じで後味スッキリ、気持ちいい終わり方よ。
   読み進むにつれて一気読みしたくなった本だったわ。
   期待通り。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですよ~ (ピート)
2014-07-26 07:29:39
私はテレビで。
壇れいさんが好きなもので(^^
個性的な俳優さんが多く、良かったですよ~
戦いに敗れた企業の後日談が気になりますね。
返信する
ピートさん (Aちゃん)
2014-08-05 08:25:07
正義は勝つのだぁ~!

壇れいさんは秘書役かしら?
女性は秘書しか思い出せません。

返信する

コメントを投稿