日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

FIFAワールドカップ・2014年

2014-07-14 08:50:50 | スポーツ
日本がリーグ敗退に終わってから気持ちはウインブルドンへ.....。
それでも決勝戦だけはLIVEで観たいと思っていた。
そして今朝午前4時にキックオフ。

決勝戦まで勝ち上がったのは
  ヨーロッパチームのドイツ vs 南米チームのアルゼンチン

前半に両国ともにゴールネットを揺るがすシュートがあったけど、どちらもオフサイド。
得点ならず!
後半も得点できずに延長戦。
延長戦の後半8分にドイツがシュートを決め、それが勝利ゴールになった。
24年ぶり6大会ぶりに優勝したドイツ⇒

負けはしたけどアルゼンチンも強かった。
良い試合を見せてもらったわぁ~。

MVP・・・・メッシ(アルゼンチン)
得点王・・・ロドリゲス(コロンビア)・・・6得点


感想:試合とは関係ないけど、優勝トロフィーのケースってヴィトンなんだね。
   今まで知らなかったわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠~い (きょんぽん)
2014-07-14 11:06:12
私も前半から観てた!
ドイツ優勢だと思ってたけどアルゼンチンも上手い
いい試合だったね!

日本が負けてからはニュースでしかチェックしてなかったけどやっぱり世界王者を決める試合はレベルが高い

それにしても早起きは眠いわ(*_*)
返信する
しかしまぁ (オ 寒)
2014-07-14 18:45:01
世界のレベルは高い!

まだまだ、だね・・・
返信する
きょんぽんちゃん (Aちゃん)
2014-07-15 23:00:32
私は前日9時に就寝。
午前3時30分に起きて観たから余裕だったよ。

レベルの高い決勝戦だったよね。
見ごたえ十分だったわ。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2014-07-15 23:03:43
決勝に残った2か国と比べたら大人と子供の差。
全てに差があるように思ったわ。
返信する

コメントを投稿