充電と放電の毎日

今迄のブログのように『…だったらいいな…』ではなく
『絶対に…の為に』

エレファントカシマシ「ファイティングマン」 時代を超えて年齢層を超えて性別を超えて?少年から地元の親父まで戦う気分にさせてくれるうた…かも

2017年10月03日 07時04分35秒 | だったらいいな…ではなく絶対の為に
世の中俺の歌で変えてやるといった思いでデビューしたと
いつかのTV番組で語っていたエレファントカシマシ

楽曲は聴けば聴くほど深く味わい深く染みわたる

その時にハマれば一瞬で好きになるけれど、
そうでない曲も、突然好きになることがある。
自分自身でさえそうなのだから
人によって、好きになるタイミングも好きな曲も違うのは当たり前だと思う。

当時、世の中俺の歌で変えてやるといった思いで創った楽曲
その思いは歌に溶け込んでずっと生き続けるものだと思う

30周年で最近べらぼうに露出が増えましたがそれでさえ他の名の通ったバンドに比べれば
遥かに露出もアピールも少ないエレカシ
TVの偏向報道レベル以上の扱いです(笑)

なぜエレカシに多くの人が今ハマるのか?それは偶然でないのかもしれない

エレファントカシマシ「ファイティングマン」 THE ELEPHANT KASHIMASHI deluxe edition ver.



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。