ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

二日目のあご 母娘釜山癒し旅8

2018年12月05日 | 旅  ~海外2018~
おかずも美味しいです





韓国は朝からお楽しみが・・・

↑あわび粥にT2が食べたかった参鶏湯(私はそれほどでもないんだけどw)

これまたロッテホテルの裏、ホテルのすぐ傍ですw


アジュンマ(韓国のおばさん)がとっても頑張ってます。
お店もいつもキレイだし~よく働かはるな~~

探したら出てきました!やはりNちゃんと行ってた(笑)

その時より鮑が多いような?w
お値段は上がってるようです。二つで3000円くらい?
でも、参鶏湯もとっても美味しかったので満足♪

食後のコーヒー


お洒落だし、T2いわく珈琲も美味しいって



って私はこれ(汗)
韓国は今どんどんカフェや珈琲専門店が増えてます。パン屋さんも!
最初にソウルに来た時、ほんとホテル以外でコーヒーって飲むところなかったんですよ~(25年以上前かな~)
パン屋さんもなく、お餅屋さんばかりw
この進化は驚きです。

その後、こちらへ行き、ショッピングもして、さて夕食!
(朝いっぱい食べたし、かき氷も食べたしw)
T2希望のカンジャンケジャンのお店がホテルから歩いて15分くらいみたいなので、腹ごなしに歩く・・・
ってずっと上り坂で後悔したけどw
そうしたら、なくなってた~~(涙)こういうこと多いみたい・・・

なので・・・



チーズダッカルビ?ってチーズフォンデュのようにチーズを絡めていただきます。
ダッカルビが辛いのでちょうどいい感じ。

食べた後はご飯を入れて炒飯?作ってもらいました。
でもね、周りの若い子を見ると、インスタント麺入れたのにご飯をはじめから足して食べてます。炭水化物ばかりw
もちろんチーズもなし(チーズ入りは日本人ばかりw)そうすると一人たぶん600円くらいで食べられるみたい~
みんな楽しそうに盛り上がってましたw
スープや野菜も取り放題なので若者には嬉しいお店のようでした。


で、私達が残すほど満腹~~(チーズがどっとお腹にw)
二人とも、歳なのかな~w
でも、最後の夜だし~~何かもう一つね~と・・・

続くw







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望みを叶えましょう! 母娘... | トップ | どれが目的!?w »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮑粥 (ぶんこ)
2018-12-05 08:45:52
ホテルの直ぐ横のお店ってあんこちゃんと行った?
それとも夫を連れてった?
記憶が曖昧やけど・・・
お店のテレビでドラマをやってたのは覚えてます。
朝やのにがっつり愛憎劇っぽかったから!(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2018-12-05 09:26:02
私も初めて韓国に行ったのが35年前。
連れていった1歳児が、風邪をひいて熱を出し、
サンゲタンを食べさせたら治った!(笑)
ことを思い出しました〜〜
たくさん食べても太らないのは、身体にいい料理が多いからかしらね。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-12-05 09:40:57
そうなんよ~w
きっと行ったような・・・でもブログ始める前で・・・やはり記憶って曖昧(汗)

で、Hさまも連れて行ってあげたのでは?w
とにかく、釜山って美味しいよね。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2018-12-05 09:44:15
ってことはT2と同い年かな?(って話じゃないか~w)
参鶏湯って温まるんですよね~

確かに韓国料理って身体にいい!って感じします~
とにかくお野菜も多いから~
って何故かコーヒーショップの人はみんな太ってて・・・(他のお店も)
何故かな~と言いながら笑ってしまいました。
返信する
Unknown (さなえ)
2018-12-06 06:45:16
失礼ながら、朝から山盛り生クリーム入りのコーヒー!ってのけぞりましたw。

朝はパンでも甘いものはダメで食べたくないんですよ。昼や夜にはせっせとデザートも間食もし放題だけどw朝はダメ。我が家はみんなそうなので、そういうものだと思っていたけど、なぜかしらねえ…と疑問が浮上w。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-12-06 13:00:10
驚かせてしまいましたか?(汗)
って鮑粥食べた後、私には10時のおやつw
朝食も今はパン食、甘いパンは食べないけど、ヨーグルトにはメイプルシロップかけます。
あ、パンケーキも食べるし~やはり何でも大丈夫ですw
こちら、珈琲が濃くて美味しいのでこれも美味しかったですよ♪

あ、我が家全員、朝に赤福(伊勢の名物のお餅)食べるの好きです~ハハハ!
返信する

コメントを投稿

旅  ~海外2018~」カテゴリの最新記事